私の肌データ

2013年2月16日 (土)

★☆SK-Ⅱマジックリング初体験!私の肌の「今」と「未来」をのぞいてきました!(後編)☆★

先日、SK-Ⅱの最新の肌分析マシンであるマジックリングを初体験しました。私の肌の「今」を分析していただいた結果はこちら。

006


詳細は先日アップしたこちらの記事をご覧いただきたいと思います。



本日は私の肌の「未来」の分析結果と、SK-Ⅱで勧められたケア方法についてお話させていただきます。どうぞお付き合いくださいませ☆

マジックリングでは今よりしっかりとケアした場合の「未来」のお肌と逆にケアを怠った場合の「未来」のお肌をシュミレーションすることができます。

まずはしっかりとケアした場合の「未来」のお肌を見せていただきました。BAさんには「今、既にいい状態なのであまり変わりませんね~。」と言っていただきましたが、私は画像を食い入るようにチェックしました!笑
その結果、透明感がアップしているのに目を奪われました。私は色黒な方なのでよく色白の方を見て感じる「透き通るようなお肌」というのは無縁だと思っていたんです。でも、画面に現れたその画像は文字通り「透き通る肌」でした!
そして、頬のあたりの毛穴が消え、キメの整った状態になっていました。


引き続き、お手入れを怠った場合の「未来」のお肌を見せていただきました。
全体的にポツポツと毛穴のようなシミが表れ、目の周りとほうれい線のあたりに小じわがたくさん出現していました>_<。恐ろしい!

「怖いですね!」とBAさんに言うと、「お客様はきちんとお手入れなさっているので今すぐこういう状態になるというわけではありませんよ。大体皆さん同じような場所にシワが出るような結果になるんですけれど、少ない方だと思います。」とまたしても慰めてくださいました。

更に、「ただ、現在は目に見えるシミはありませんが、肌の内部にはかなりの数(具体的な数値は忘れました^_^;)のシミ予備軍が潜んでいるんです。ですから、美白だけは毎日朝晩取り入れた方がいいと思います。」というアドバイスをいただきました。

私は美容液は1度のケアに基本、1本と決めています。お悩みはたくさんあるけれどいつも美容液を2本も3本もつけていたのではお肌を甘やかしてしまう、そう思っているから。
例外的に紫外線を長く浴びたと思う時期だけは朝晩美白を取り入れて美容液を2本使ったりもするのですが、一時的なことでした。
朝はアンチエイジング、夜は美白というように美容液を取り入れているのです。

そのことをお話するとBAさんは、「お気持ちはわかりますが、やはり美白だけは朝晩の使用をおススメします。」ということでした。
ということで現在は朝晩美白美容液を使用しています。
ちなみに私が現在愛用している美白美容液はキールズのもの。詳細はこちらをご覧ください。



今回の肌分析結果を受けてBAさんが私にあったサンプルを用意してくれました。
それをご紹介すると、まず導入として次に使うアイテムの浸透を高める意味合いを兼ねて、マッサージ美容液(アクティベーティングマッサージフルイッドex)を勧められました。


002


こちらは洗い流し不要のジェル状マッサージ美容液。手に取ると透明のねっとりとしたテクスチャーで、実際にマッサージしてみると指の滑りがほどよく感じられ好印象でした。ということで現品購入しちゃいましたよ。

洗い流しは不要ですが、ふき取る必要があります。でも、次に使用する化粧水をコットンに含ませふき取り、反対の面でパッティングするといったケアでいいので便利だと思い購入しました。
朝晩使用していますが、次に使うアイテムの浸透を高めてくれています。他のアイテムは変えていませんが、以前より保湿力がアップしたと感じています♪

次に使うアイテムとして勧められたのがこちらの化粧水。

004


クリームも写っていますが後で説明させていただきます。
アルティメイトパーフェクティングエッセンス。こちらは150ml 29925円!CMでお馴染みのフェイシャルトリートメントエッセンスより1万以上お高い化粧水なんです!

なんでもピテラというSK-Ⅱ独自の整肌保湿成分の濃度がフェイシャルトリートメントエッセンスの数倍(具体的には忘れました^_^;)なのだそうです。

こちらの化粧水をもうプッシュされましたが、庶民なので買えるはずもなく、やんわりスルーさせていただきました…。


美容液はやはり美白ものを勧められました。

003


こちらはCMでも見かける商品ですよね。
セルミネーションエッセンスEX

ホワイトニングスポッツスペシャリストより高い美白力のある商品ということでした。SK-Ⅱのスキンケア商品の中でも多数の賞を受賞している商品ということでしたが、今のところお値段的にも効果的にも成分的にも先にご紹介したキールズの商品で満足しているのでこちらもサンプルだけいただきました。


最後につけるクリームはこれまたビックリするお値段で50g 34650円!アルティメイトパーフェクティングクリーム。
お写真は先にアップしたローションと一緒に写っているので省略します。

ハリと潤いをもたらしてくれる年齢肌のための高機能美容クリーム。こちら1品でステムパワーという美容乳液とスキンジグネチャーアイクリーム、そして、フェイシャルトリートメントコンセントレートという乾燥やキメ乱れの気になる方用のクリームの3つを兼ねているという説明を受けたのですが、私の手の届く価格ではないのでサンプルを大切に使わせて頂こうと思います。


今回分析していただいた結果は保存していただくことができました。2か月後、マッサージ美容液を使い切る頃なので再度来店し、肌分析をお願いする予定です。

今の私にはSK-Ⅱの商品をラインで使う余裕はないですし、成分的にも今はナチュラル志向なので私のニーズには合わないかと思います。
でも、データの集計力、分析力は素晴らしく、また商品もお値段は高価ですが優秀なものが多いと改めて感じました。
そして、店頭で時間をかけて終始にこやかに対応してくださったBAさんにも好感を持ちました。感謝したいと思います。


近いうちに現在の私の愛用アイテムについての記事も書いてみたいです^^。

ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

★☆SK-Ⅱマジックリング初体験!私の肌の「今」と「未来」をのぞいてきました!(前編)☆★

昨日、SK-Ⅱの最新肌分析マシン、マジックリングを体験してきました。本日はそちらのレポです。どうぞお付き合いくださいませ☆

まずはマジックリングのご紹介。
SK-Ⅱ公式HPより動画を拝借しました。こちらをご覧いただきたいと思います。



動画をご覧いただくお時間がない方のためにフォローさせていただきますと、SK-Ⅱではクリアな肌のための条件として5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)をあげ、それらを総合的に分析。肌の解析画像や測定値、同年代との比較や肌年齢など、今の肌の状態、お手入れをしっかりとやった場合の肌状態と逆に怠った場合の肌状態という未来の肌の変化までシュミレーションできる肌分析マシンが開発されました。それがマジックリングなのです。

このマジックリングの長所として、メイクをしたままでも(もちろん素顔でも)肌分析できるという点があげられます。

私もメイクしたままの肌分析をお願いしました。
まず、片側の頬のあたりを撮影するところからスタート。どんな測定結果が出るのかドキドキしながら撮影していただきました。

分析の結果はそれほど待つことなく確認することができましたよ。
ただ分析結果を説明していただくのにやはり10~15分程度はかかったと思います。(私は質問したりしたのでもっとかも^_^;)

まず、先にあげた5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)を線グラフで確認、今の肌状態について説明を受け、肌年齢、同年代との肌の比較など画像やグラフでわかりやすく分析結果を教えていただきました。

今回残念ながら私の肌分析結果の画像をアップすることはSK-ⅡからNGが出たので控えさせていただきますが、数値をBAさんに控えていただくことができました。


006


ちょっと見にくい画像かもしれませんが、四角の枠に書かれているのが測定値、枠外に書かれているのが肌年齢になります。
ちなみに同年齢の平均値が50%。5つの要素で五角形を作った時、正五角形ができるのが理想なのだそう。

BAさんのお話では、SK-Ⅱのミューズを務めていらっしゃる桃井かおりさん、綾瀬はるかさん、小雪さんの肌分析をした結果、正五角形に限りなく近い形ができたそうです。


私の場合、キメが断トツによく88%。そして、キメに関する肌年齢は驚きの26歳!実年齢を10歳も上回る好結果にビックリ!!

次によかったのはツヤで、68%(肌年齢31歳)。

その次がシミ・くすみで65%(肌年齢31歳)でした。シミ年齢に関しては去年の夏頃ロート製薬さんの機械で肌診断していただいた時には驚きの25歳だったのですが、使用する機械によってもその時々の肌の状態によっても結果は違ってくるのでしょうね。それもまた勉強になりました。

若干足を引っ張ってしまったのがハリとシワで、それぞれ順に59%、58%で肌年齢はともに34歳でした。

5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)すべて何とか実年齢(36歳)より若い肌年齢となりましたが、気になるのはやはりハリとシワ>_<。
そして、正五角形には遠い、いびつな五角形となったことも気になりました^_^;。


BAさんには、「やはり今の季節は乾燥していますし、すべて標準を上回る数値が出ているので低かった2つの要素に関しても気にされるほどではないと思います!」と慰められました^_^;。

そして、私はもう10年以上スキンケアのブランドは統一しておらず、セルフチョイス派だということをお話ししたのですが、妙に感心してくださいました。

BAさんには「ラインでスキンケアを使用しなくても、毎日しっかりお手入れされて自分に合った商品を使っていればいい状態をキープできるんですね!」と言っていただきましたよ(照)。

まあ、確かに私のケアはオタク道まっしぐら!笑
最近では毎日スチームをあてながらクレンジングしたり、スキンケアをしていますし、乾燥の気になる季節の朝はほとんど洗顔料を使わず馬油洗顔

顔をリフトアップさせるために毎日骨盤枕を使用し、月に数回は美顔器も使用しています。(詳細はこちら。)

私にとって「スキンケア」や「美容」はもはや趣味!笑
いろんなアイテム、いろんな美容法を試して効果が出れば楽しいし、自分なりの「キレイ」を追求し毎日を楽しむのが私の生き方。
「人間なんていつ死んでしまうかわからない(!)のだから、元気でいられるうちにやりたいことはできるだけやってみる!」が私のモットーです(笑)。

あっ、話はそれますが、メンタル面に関しては読書と人と接すること、育児によって成長していこうと日々精進中です…。

ちょっと話がそれましたが、どうもストイックになりがちな私ですが、好結果が出たことは素直に喜びたいと思います^^。

明日は未来の肌分析のお話とSK‐Ⅱで勧められたケアアイテム、そしていただいたサンプルなどについてアップしたいと思います☆
明日もお付き合いいただけましたら幸いです。

ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

★☆SKⅡマジックリング初体験!☆★

皆さん、お肌診断をされたことはありますか?

資生堂やエスト、アルビオンなどでもお肌を測定する機械があり、カウンターで自分のお肌の状態を調べていただくことができます。
中にはお肌の水分量と油分だけを調べる機械もありますし、肌年齢を測定できる機械もあります。

私は常々、自分の肌の詳細なデータを知りたいと思っていたので、どこのブランドの肌診断機がいいかとあれこれ調べていました。
その結果、まずは最近開発され話題になっているSKⅡのマジックリングを試してみたいと思いました。

で、最近お得にマジックリングを利用するためにある抽選に挑戦していました。
それはSKⅡのホームページ上の抽選なのですが、当選するとマジックリングを体験し、その結果に合わせて今の自分に必要なケアアイテムのサンプルをいただくことができるというもの。
そして、更には税抜きで8500円以上商品を購入すればシートマスクが1枚いただけるというお得なサービスもついているんです♪

毎日毎日抽選し、やっと一昨日当選しました♪♪

というわけで今日早速行ってきました^^。
でも、かなり長いレポになってしまうので明日、もっとお話を整理して詳細をアップしたいと思います。すみません…。

明日のアップ前にご興味のある方は、マジックリングの詳細を知ることができ、先にご紹介したお得な抽選に挑戦することができる公式HPをご覧いただければと思います。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

☆★シミ年齢25歳!私の日焼け対策<スキンケア編>★☆

先日、行きつけのDSで肌診断を受けました。そのDSでは年に2回、ロート製薬さんから肌診断機をお借りして無料で肌診断を行っているということでした。

私は今までそのDSでそんなサービスをしていることを知らなかったのですが、偶然店頭で知り予約できたのでお願いしました。

肌診断をするのは6年ぶりくらいだったので正直ドキドキしました。

メイクしたままの顔を機械の中に入れて写真を撮り、その写真を分析するという診断機でした。

シミ年齢、毛穴年齢、シワ年齢、肌色年齢の4つを調べることができ、診断結果はすぐに出ました。

結構お手入れはマメに、というかマメすぎるほどしているつもりでしたが、徐々に年齢的なお悩みが出てきているため正直自信はありませんでした。



今の季節、どうしても毛穴の開きが深刻なせいか毛穴年齢とシワ年齢は実年齢を上回っていましたsweat01
そして、肌色年齢は年齢と同じでセーフ。
残るシミ年齢だけがとても嬉しい結果となりました。

私のシミ年齢は驚きの25歳!!
実年齢を10歳も下回った診断に係の方も「お手入れの賜物ですね!」と声をかけてくれました。


私は高校3年間はテニス部に所属。真っ黒に日焼けしていたことを思うと信じられない結果ですが、今現在目に見えるようなシミは確かにありません。

10代の頃は日焼け止めの意味をきちんと理解していなくて、「どうせ黒くなるのだから。」と日焼け止めは全く使っていませんでした。

なので、このような好結果が出たのは本当にここ10数年のお手入れの賜物なのかもしれません。



というわけで、私の日焼け対策と題して、数回に分けてお話しさせていただこうと思います。どうぞお付き合いくださいませ。


しっかりと潤っているお肌は紫外線の影響を受けにくいというお話、皆さんはご存知でしょうか。私はこのことを雑誌を読んで知ったのですが、なるほど~と思いました。しっかりとお肌のコンディションを整えて付け入る隙を与えない、ということですよね。

なので私も長時間屋外で過ごす予定のある朝は、念入りな保湿ケアを行うようにしています。と同時に化粧崩れ防止を心掛けています。お化粧が崩れなければより守りは完全にちかくなるからです。



朝起きてまずぬるま湯洗顔をします。
そして、THREEのクレイパックを使用して化粧崩れを防止します。



Threeglossybox7_001



HPの商品説明を抜粋すると、

つるんとしたクリアな肌をつくる、濃厚粘土ペーストのクレイマスク。ミネラル豊富な粘土とサンゴパウダーが毛穴まで入りこみ、ごわつきの原因となる汚れや余分な皮脂、古い角質を吸着。マスクをしている間、アミノ酸を豊富に含む良質な水分を補給しつづけ、浄化作用と保湿効果でみずみずしいハリ感に満ちた肌に。


これを使うと毛穴の汚れもすっきりするし、皮脂と水分のバランスがちょうどよくなるので気に入って使っています。それにこの商品、自分のお肌の調子を知ることのできる、いわゆるバロメーターの役割も果たしてくれるんです。

このパック、お肌につけて5~7分待つのですが、お肌の調子のいいところから乾いていきます。7分経過した時、全部乾いてしまっている日が多いのですが、乾ききらない部分が残ることもあります。私は今一番頬の毛穴が気になっているのですが、乾かない部分があるとすればいつもそれは頬のまさしく毛穴が気になっている部分です。
調子の悪い箇所がわかれば汚れを丁寧に取り除いたり、また保湿を徹底的に行ったりします。

そんなところにもこの商品の魅力を感じています。


私はまだこの商品のクチコミをしていないのですが、詳細が気になる方は@cosmeのクチコミに飛んでいただきたいと思います。

そして、成分などをチェックされたい方はTHREEのHPをご覧ください。



このパックを使用後はまずぬるま湯で洗い流し、その後洗顔をします。

そして、ローションパック。私は物ぐさな人なので、コットンを割いたり、キッチンペーパーを顔のサイズに切ったりするのは面倒。いつも既に出来上がったローションパック用のマスクを購入してストックしています。

そちらにローションをひたひたになるまでしみ込ませるか、先に精製水を含ませてからローションをしみ込ませるかのどちらかの方法でローションパックしています。

パックする時間は私は3分未満にしています。以前雑誌で3分以上ローションパックするとお肌に入っていった水分がマスクの方に戻ってしまうというような記述を見つけたからです。真偽のほどはわかりませんが。

美容研究家の岡江美希様は20分されているし、その他にも10分、15分されていらっしゃる方もいて実際のところ正しいのは何分なのか私もよくわかりません。
なので、いつかもっと詳しく皆さんにご説明できる時がきたら記事にさせていただきたいと思います。



ローションパックが終われば通常のスキンケア(アイクリーム→美容液→乳液)を行います。
そして、UVクリームは化粧崩れを防ぐことができるタイプのものを使用します。

私が現在愛用中のUVは、アクセーヌ スーパーサンシールド EX



125122_xl_2



こちらの商品はアニモニに当選しモニターさせていただいたのですが、化粧崩れがしなかったのと肌負担を感じなかったので現品を購入したのでした。

商品についての詳細はこちら
クチコミはこちらをご覧ください。



次回はベースメイクのお話をしたいと思います。




最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
ポチッと応援、お願いいたします。


スキンケア ブログランキングへ

応援、ありがとうございました!!!

| | コメント (0)