毛穴

2014年7月30日 (水)

気になる毛穴どこまで隠せる?キールズ ブラーの毛穴カバー効果を徹底検証


このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは★
エイジレスビューティー研究家遠藤幸子です。

夏の肌悩みといえば、化粧崩れ、シミ、毛穴という方が多いのではないでしょうか。
そこで、今回は「毛穴をカバーする方法」についてお話したいと思います。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆

ブログランキング参加中です。
ワンクリックにて応援していただけると励みになります!よろしくお願いします!
(お手数ですが、ランキング表示になるまでお待ちください。)

↓↓↓

美白・美肌 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



毛穴が気になるなら毛穴を引き締め、目立たなくさせるスキンケアをすることが先決ではありますが、今すぐ目立っている毛穴をメイクでカバーしたいという方が多いのではないでしょうか。
実は私もその1人。
ですから、毛穴をカバーしてくれるアイテム使用しながら、並行して毛穴を引き締めるスキンケアをしていく、これがベストなのではないかと思っています。

そこで、今回は私が最近使用し始め、確かな毛穴カバー効果を感じた商品をご紹介します。
それがこちらの商品。

Photo

キールズブラー  ¥3600(税抜)
※キールズオンラインショップはこちら


ジャンルとしてはスキンケア下地なのだそう。
実際に手に取ってみるとサラサラのテクスチャー。色はベージュです。

2

3

実際に肌にのばすと、毛穴の凹凸が目立たなくなります。

4

さらにファンデとフェイスパウダーを重ねるとかなり目立たなくなります。

5

写真は至近距離から撮っているのでそれなりにポツポツ感がわかるかもしれませんが、一緒に食事に行って向かい合って座った方が気にならない程度には毛穴をカバーすることができます。

このキールズブラー、実はスキンケア効果もあるんです♪
継続使用することでターンオーバーを促進させ、肌の内側から毛穴を引き締めることで毛穴が目立たない滑らかな肌に導いてくれるのだそうです。

そして、色ムラカバー効果化粧崩れを防止する効果まで感じることができました!
これはすごい!!


使い方としては、スキンケアの最後日焼け止めの前に使用します。
キールズでは購入の際、BBクリームとの併用を勧められました。色ムラカバー力がよりアップし、素肌を底上げしたような肌作りができるのだそうです。
なるほど。

でも、私は使っていません。
キールズのBBクリーム、あまり好きになれなかったので^_^;


スキンケアでの毛穴引き締め法についてはまた改めてお話したいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆

ブログランキング参加中です。
ワンクリックにて応援していただけると励みになります!よろしくお願いします!
(お手数ですが、ランキング表示になるまでお待ちください。)

↓↓↓

美白・美肌 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

2013年MYベストコスメ(スペシャル編)~無添加炭酸パック シーコラパーフェクトジェルパック

皆様、こんばんは★

本日は昨日の予告通り、2013年下半期MYベストコスメ(スペシャルケア編)に選んだ商品をご紹介します。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆


人気ブログランキングへ



今年も様々なコスメを使用してきた私ですが、その中でも特に今流行りの炭酸コスメに注目。 炭酸入りのミスト、クレンジング、パックと使用しましたが、やはり即効性があり、高い美容効果を感じたのは炭酸パックでした。

炭酸パックに注目してからは成分にこだわり、無添加のものを2種類使用しました。
今日はそのうちお肌にトラブルが起きることがなく快適に使用でき、美容効果にも大変満足した商品をご紹介します。

それがこちら。

013

019

シーコラパーフェクトジェルパック(12回分) 

こちらのパックはジェルとパウダーを混ぜて使用するタイプ。

002_2

004_2

006

010

面倒に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、混ぜるのに必要なグッズがちゃんと付いているのでとっても便利♪

021

パパッとまぜ合わせてあっという間にお肌にのせることができます。
お肌にパックをのせるのにはスパチュラを使うので、手を汚すこともありません。

012

013_2

顔全体に厚め(1~2mm程度に)塗布したらそのまま10分から20分放置。

014

私はいつも10~15分ほどでオフしています。
そのくらいの時間が経過すると、上のようにパックが透明になります。

その後、パックに水を含ませ湿らせてから、お肌を傷つけないように気をつけてスパチュラで優しく取っていきます。

015

016

その後、水で洗い流すか、濡れタオルで優しく拭き取るかして完全にオフします。
私の場合は、水で洗い流すより濡れタオルで拭き取った方がキレイに落とすことができるのでいつもそのようにしています。

オフした後のお肌は、

018

・潤い、モッチモチ♪シートマスクより高い保湿力に感動!
・くすみがとれ、透明感が出た。
・毛穴はもちろん肌全体が引き締まった
・朝に使用すると化粧のりが格段にアップ!ファンデがピタッと密着した。
お肌にハリ・ツヤが出た

という素晴らしいものでした。


ちなみに使用前の肌の状態はというと、

001

寝不足などでハリが低下し、くすみが気になる状態でした。
それが一気に払拭されたので、朝、メイク前などに使用するのもお悩みが一気に解決されていいかもしれませんね。


気になるお値段ですが、2013年12月6日現在、通常12800円のところ4980円で購入できるそうです。
詳細は下記のリンクをクリックの上ご確認をお願いいたします。


【炭酸パック】シーコラパーフェクトジェルパック

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中


また、商品の魅力については過去記事をご参照ください。

関連記事炭酸パック シーコラパーフェクトジェルパックで即効潤いチャージ!!


まだ、ひと箱使い終わっていないので、使い終わった頃肌の変化をお伝えしたいと思っていますが、私の中で他の商品と迷うことのない堂々の2013年下半期MYベストコスメです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)。



本日もポチッと応援お願いいたします!


人気ブログランキングへ

応援、ありがとうございました✩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

★☆毛穴の黒ずみとサヨナラした話☆★

皆様、こんにちは☆

昨日は予告通りの記事をアップできず、申し訳ありませんでした。
アデノに感染したので、数日熱は続くものと思われますが、今は解熱剤を使い、微熱程度です。
寝てばかりいるととても退屈で、ベッドを抜け出し、ついPCの前へ(笑)。
先日予告しました「チーク」のお話は画像を用意できないため、後日とさせていただきますが、今日は「毛穴」のお話をさせていただこうと思います。


毛穴の黒ずみ・角栓、そして開きに悩んでいらっしゃる方、結構多いと思います。
私も以前は毛穴の黒ずみと角栓に悩んでいました。
今でも毛穴の開きには若干悩んでいて、あれこれコスメや美容法を試しているところですが、黒ずみと角栓にはもう悩んでいません。
今日はそのあたりのお話をさせていただきます。
どうぞお付き合いくださいませ☆


昨年のこと、美容研究家の岡江美希様の講演会にうかがう機会がありました。
美希様のことはこのブログでも何度も触れたので、覚えていらっしゃる方も多いと思います。

岡江美希様に学ぶ美肌のつくり方<季節に応じたスキンケア>
今すぐにできる0円ほうれい線対策

美希様は40代で20代のお肌をキープされていらっしゃるという美肌の持ち主。ほうれい線もなけれぼ、シミもシワもない、白く美しい肌をしていらっしゃって、実際にお会いして目が釘付けになったものでした。

講演会ではその美肌の秘訣をレクチャーしてくださったわけで、その中で毛穴に関するお話もありました。
毛穴の黒ずみに悩んでいるという方がいるけれど、無添加の化粧品を使うようにしていれば毛穴に黒ずみなんてできないと、美希様はおっしゃっていました。

その際は、「え~!?本当????」と半信半疑でしたが、まずは自分自身で実践してみようと思いました。

美希様の講演会に参加させていただいたのが、昨年の6月。1年以上経過したわけですが、すぐにケミカル断ちはできなくて、徐々にケミカルなコスメを排除していくようにしました。

そんな中でもメイク用品はどうしてもケミカルなものも使用したいという気持ちが抑えられなくて、結局スキンケアはほぼケミカル断ちに成功!
けれど、メイクに関してはお出掛けの時はケミカルなものも使用し、普段はナチュラルコスメでというふうにしてみました。


すると、あら不思議!
数ヶ月(半年も経たず)で毛穴の黒ずみが消えていました!!!
美希様がおっしゃっていたのは本当だった!!!
と、感動しましたね。


毛穴の黒ずみがなくなったら、私の鼻はとてもキレイになりました。
そして、角栓もある方法でできなくなったので、ちょっとポツポツと開きが気になっていた状態だったのもツルンとキレイになったのです。

ちょっと見苦しい画像で恐れ入りますが、現在の私の鼻の画像です。

7_008


見苦し過ぎて気絶しそうですね>_<
すみません!
でも、ケミカルなスキンケアコスメを断つことで、ここまで私の鼻がキレイになったことをお伝えできればと思ったのです。


以前はコスメはお悩みに「効く」ものでなければと思っていました。
でも、「効く」の前に、お肌に悪い影響を与えないコスメであること、というのがとても重要だということに気が付きました。

特に、カネボウの事件があってからというもの、よりコスメの使用基準を厳しくしたい、そんなふうに感じています。

ナチュラルコスメブームではありますが、ナチュラルコスメが必ずしもお肌に優しいというわけではありません。
中にはお肌を傷めてしまう石油由来系界面活性剤など有害な化学物質が入っているものもあるのです。

コスメは私たち女性が毎日の生活の中で使用するもの。
女性を美しくしてくれるものであって、害のあるものであってはならないのです。
しかしながら、今回のカネボウの事件のように、キレイになるはずのコスメで非常に残念で憤りを感じずにはいられない事態になってしまうこともあるのです。

自分が安心して毎日使用できるコスメを、私たち消費者も知識を持って選んでいく必要があるのだということを今日もお伝えしたいと思いました。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました☆



本日もポチッと応援、お願いいたします!


アンチエイジング ブログランキングへ

ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

★☆秋にはしっかり閉めておこう!毛穴とお財布!!(クレンジング編)☆★

昨日、どうにも眠くなってしまい、記事の内容が予告となってしまって失礼しましたsweat01


今日こそ、「秋にはしっかり閉めておこう!毛穴とお財布!!」と題して、毛穴ケアのお話をしたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。



一気にお話すると長くなってしまうので、クレンジング編保湿編引き締め編と3回に分けてお話していきたいと思います。




さて、冬と比較すると夏の方が毛穴が目立つのはなぜでしょう?

夏は1年の中で1番高温多湿となる時期。毛穴は皮脂の出口となるので夏は皮脂の分泌量が多くなり、毛穴もより開いてしまうという状況が生まれるのです。


では、開いた毛穴はどうしたらいいのか?


ただ引き締めるだけではダメだと思います。
まず、毛穴の汚れをきれいに取り去り、その上で毛穴を閉める必要があるでしょう。そして、水分と油分のバランスを整えて毛穴を開かないようなケアを続けていったらいいと思います。


1度開いてしまった毛穴を閉めるのはなかなか大変!
時間ももちろんかかります。大切なのはあきらめないことと、自分の毛穴の種類を知ることだと思います。


乾燥によって開いているのか、たるみによって開いているのか、皮脂分泌が活発で皮脂など汚れがつまり開いているのか。
またそれらが複雑に絡み合っている場合も多いようです。


原因によって対処は細かく言うと違ってくるかと思いますが、私は専門家ではなく素人です。
なので、今回はたるみと汚れが原因の場合、つまり私の毛穴状態に対して実際に試してみた方法で効果のあったケアをご紹介したいと思います。



クレンジング編で使用するアイテムは、フェイスタオル、毛穴おそうじようの筆、洗顔料のみです。


私が毛穴の汚れを集中的に取り去るケアをするのは大抵朝。
メイク前に汚れをとることで、ファンデを塗る際のお肌をよりフラットにできるし、朝はメイクしていないので私のケア法だとスタートしやすいのです。



まず洗顔前のお肌に蒸しタオルをのせます。

蒸しタオルはフェイスタオルをお水で濡らし、適度に絞ったものを電子レンジで数秒チンしてつくります。
この方法だととっても簡単です♪

ただ、顔にのせる前に、必ず掌で温度を確かめてください。
火傷しないよう、くれぐれもご注意ください。


蒸しタオルを顔にのせて数分、タオルがぬるくなるくらいまでのせておきます。
こうして毛穴を開かせ、汚れを落としやすくするのです。


※夜のケアでおそうじしたい方などにはスチーマーの方が有効かと思います。スチーマーを使いながらクレンジングすると汚れ落ちがよりよくなります。




蒸しタオルをはずしたら、洗顔。
私はアクセーヌのシーバム ウォッシュを使用しています。


こちらを泡立てネットに適量だし、泡立てます。
そして、全顔を通常通りに洗顔した後、毛穴掃除用のブラシで毛穴の汚れの気になるところを力を入れ過ぎないように気をつけながら、クルクルと洗っていきます。

そうすると、皮脂汚れで白っぽくなっていた毛穴もかなりキレイになります♪



私が使っているブラシはこちら。

私はイオンで購入したのですが、もうちょっと高かったです(>_<)。
アマゾン、恐るべし!



このブラシを週に1度くらい使用していると、かなり毛穴がキレイになりました♪(3回ほどの使用です。)



このブラシ、天然馬毛100%なので肌あたりもよし!

紐が付いているので乾かす時にも便利です!

また、毛が極細でハリがあるので、指では届かない毛穴の奥まで毛先が入り込み、汚れをかき出してくれます!




これでどうしても取れない頑固な汚れは、昔流行った、貼って剥がすタイプのものを一時的に使用するのも手じゃないかと思います。

このアイテム、確か佐伯チズさんは「絶対ダメ!」とお話されていました。


でも、汚れがついたまま、吹き出物などのトラブルを招くよりは、緊急対策として一時的かつ効果的に使用し、使用後は保湿に徹すれば大丈夫なんじゃないかしらというのが私の考えです。



吉木伸子先生の著書でも使用を薦めていましたし。

私も先日、20年ぶり?くらいに使用してみました。
ごっそりと汚れがシートにつき、かなりショックでした(>_<)。



もちろん、使用後のお肌はしっかりと保湿してあげましたよ。
そのお話は後日。



明日は保湿編をアップしたいと思います☆






最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
本日もポチッと応援、お願いいたします!!


人気ブログランキングへ


応援、ありがとうございました!!!

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

☆★家にあるものだけでできる毛穴対策★☆

先日、昼間にテレビを観ていたら「プロがすっぴんを見てみたいと思う芸能人トップ10」という番組が放映されていました。再放送でしかもランクインしている芸能人も番組に都合よく選ばれているように思われるところがありましたが、興味深く最後まで観ました。


10位は田中みな実アナウンサー(TBS)、9位は岡本夏生さん。他の順位は忘れましたが、益若つばささん、上原さくらさん、優木まおみさんなどランクインしていました。

1番私がすっぴんがキレイだと思ったのは優木まおみさん、すっぴんの方がむしろ可愛いと思ったほどです。32歳ということでしたが、毛穴も目立たなく、つるんとしたお肌でハリと潤いが充分あるのがよく画面からも伝わってきました。


美の秘訣を聞かれて、「バランスのとれた食事と運動。」と答えていました。なるほどflair 私も心掛けたいと思いますup


1位は叶姉妹でした。「すっぴん、本当に見せるの?」と疑いの眼差しで誰もが見守る中、美香さんがメイクをオフ。公開された美香さんのすっぴんは目元と口元はメイクしたまま、その他の部分がすっぴんというものでした。やっぱりsign01


美香さんのすっぴんはというと若干シミが気になるものの毛穴レスsign01へえ~と魅入りました。

美の秘訣を聞かれ、「毛穴を引き締めるためにスチーマーで毛穴を開いて、その後は氷でクルクルして引き締めている。」ということでした。

美香さんと同じような美容法は以前にも聞いたことがあるのですが実践したことはありませんでした。



早速私もやってみることに。
スチーマーはパナソニックのものがあるのですが、毎日これを出してきてやるとなると面倒sweat01 多分続かないだろうと思ったので、私は蒸しタオルを使用することに。



私流の毛穴対策はというと、

1、顔を洗った後に使用したフェイスタオルを水で濡らし、電子レンジで15秒くらいチンします。

2、熱さを確認してちょうどいい温度の蒸しタオルを顔全体にのせます。

3、ぬるくなるまで蒸しタオルをのせておきます。

4、蒸しタオルをはずしたら、氷を1個手に持ち、毛穴の気になる頬を中心にその氷が解けるくらいまでクルクルと顔全に回してつけていきます。

ここで注意事項sign01当然のことながら氷が解けて水が流れ落ちるため洗面所でやることをおススメしますsign03

5、氷が大体解けたらやめて水けをとる。



まだこの美容法を始めて2日ですが、氷で引き締めた直後は毛穴がキュッとしまりますshine

続けていくことで毛穴が徐々に目立たなくなることを期待して毎日続けたいと思いますup



最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたsign01
人気ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけると励みになりますsign03
応援、お願いいたしますheart04


スキンケア ブログランキングへ

応援、ありがとうございました!!!

| | コメント (0)