« エイジレスビューティー研究家の美肌ダイアリーのCMを作ってみました♪ | トップページ | 今秋はアイライナーが豊作!ぜひとも手に入れたい3品とは??? »

2014年7月26日 (土)

美肌・PMS予防のために習慣にしたい!グリーンスムージー


このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは★
エイジレスビューティー研究家の遠藤幸子です。


遅ればせながら、最近グリーンスムージーにハマっている私。

Photo

Pms

最初は、「忙しい朝にグリーンスムージなんて面倒!」そう思っていました。

でも、実際にやってみると思ったよりも手間がかからない!
そして、美味しいんです♪
お通じもすっきり♪♪


手軽にグリーンスムージーを作るポイントをご紹介すると、
1.野菜はまとめ買いをし、あらかじめ切って冷凍しておく。
2.ジュースや豆乳を使うと、品目数も増え美味しさアップ♪


ちなみに、肌悩み別スムージーレシピは以前記事にしました。
参考にしていただきたいと思います。

関連記事毎朝の習慣にしよう! 肌悩み別スムージ―レシピ

※使用する野菜や果物の量は、ご自分の好みで調整されてもOK。あくまでも目安としてください。



さて、グリーンスムージを作るにはジューサーミキサーが必要です。
私が最初に欲しいと思ったのはこちらの商品。




野菜や果物の皮や芯にこそ栄養があるということは20歳若く見える医師として知られる南雲先生もおっしゃっていましたが、このミキサーは皮も芯も粉々に砕くことができます。
なんでもこの世で最も固い食べ物である鰹節まで粉々にできるのだそう。
ですから、野菜や果物を丸ごと摂取できてしまう優れものなんです♪

でも…
高い!!!
庶民には手が届かないお値段です^_^;


ということで私が購入したのは非常に手頃なこちらのジューサーミキサー 。

これでも芯はどうかわかりませんが、リンゴの皮は粉々にすることができるので充分です。
お手入れもしやすいですしね。



それで、私が最近はまっているのは、豆乳×小松菜×水菜×バナナのスムージー

Pms_2

豆乳×バナナには、PMSの症状を緩和させる効果があるということは以前記事にしました。

関連記事生理前の不調「PMS」に効くのはあのドリンクだった!

ちょうどPMSの症状が出てくる前の週あたりだったので、どうせならグリーンスムージにしてしまおうと思い至ったワケです。



水菜と小松菜を選んだのにはワケがあります。

水菜は、ビタミンCが多く含まれているため、肌荒れ防止効果があります。
また、カロチンが豊富に含まれていることによって皮膚の粘膜を保護する作用も期待できるワケです。

そして、小松菜は、ビタミンAを豊富に含んでいるため、ターンオーバーを整え、潤って健やかな状態の肌に導いてくれる作用とこの時期嬉しい、シミを排出する作用があります。



実際にこのグリーンスムージーを作った過程をスライドショーにまとめました。
お時間のある方はぜひご覧いただきたいと思います。





私たちの体は主に口にしたものから作られています。
ですから、いつまでも若々しく健康でいられるかはあなた次第なのです。

明日のキレイをキープするために、グリーンスムージーを習慣にされてはいかがでしょうか。



ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!
↓↓↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

|

« エイジレスビューティー研究家の美肌ダイアリーのCMを作ってみました♪ | トップページ | 今秋はアイライナーが豊作!ぜひとも手に入れたい3品とは??? »

インナービューティ」カテゴリの記事

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566517/56907227

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌・PMS予防のために習慣にしたい!グリーンスムージー:

« エイジレスビューティー研究家の美肌ダイアリーのCMを作ってみました♪ | トップページ | 今秋はアイライナーが豊作!ぜひとも手に入れたい3品とは??? »