« 乾燥にはバーム?ニールズヤード ワイルドローズビューティバームを購入。 | トップページ | 娘の卒園 »

2014年3月15日 (土)

乾燥をストップ?!ニールズヤード ワイルドローズビューティバームの魅力に迫る

ここのところブログの更新が不定期になっており、申し訳ありません。
子供が体調を崩したり、子供の行事等で慌ただしく過ごしております。
4月までは不定期更新になるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、最近のことですが、乾燥に悩んでいた私。
いつもなら、ローレルがごめ昆布美容液がごめ昆布クリームで解決することができていたのですが、生理前の皮脂過多に傾く時期はいつものケアで乗り切ることができませんでした。

関連記事2013年下半期ベストコスメ(スキンケア編)~昆布の力で乾燥にサヨナラ!ロレール がごめ昆布美容液&フェイスクリーム

そこで、他にもスペシャルケアなどで乾燥対策をとったのですが、どれも効果はイマイチでした。

そんな時、風邪をひいて鼻をよくかんでいたせいで小鼻の皮が剥けてしまうということがありました。
ふと思いつき、手持ちのリップバームを患部に塗ってみることに。
結果は大成功!見事皮剥けが1日で改善されました。

この経験から、バームの保湿力に注目
いろいろ調べた結果、クチコミでも評価が高く、成分的にも安心して使用できるものということで、ニールズヤードのワイルドローズビューティバームにたどり着き、現品を購入してきました。

Photo


商品の魅力】
・99%オーガニック植物成分を配合。
英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品
・オランダSka認定オーガニックコットンクロス付。
・美容液としてもスペシャルケアとしても使用可能。
・ローズヒップ油など必須脂肪酸が豊富。美肌に導いてくれる。
・ホホバ種子油配合でツヤのある肌へ。
・ミツロウやシアバター配合で、肌に潤いを与え、バリア機能を強化。
英国で人気NO.1。
英国美容賞2冠受賞


【商品の特徴】
・美容バーム。(バームとは固形オイルのこと。)
液体のようにたれることがないため扱いやすく、硬さもあるためマッサージにも適している。
・かさつきがちな肌に潤いを与え、ハリをもたらしてくれる。
・紫外線や公害などのダメージ回復効果もある。
・@cosmeの商品情報によると、無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済


【クチコミでの評価】
@cosmeでのクチコミを一部抜粋すると、
・低刺激
・肌荒れが起こらなくなった。
・明るく、弾むような肌に導いてくれる。
・リラックス効果がある。
・マッサージに最適。
・美肌効果が高い。
・潤う。
・角質ケアができる。

この他、気になる欠点についてのクチコミとして、
・生魚のような臭いがする。
・べたつきが気になる。
といったものがありました。

香りについては、あらかじめ店頭でチェックする必要があるということですね。
私も実際に店頭にて手の甲で試させていただきました。その結果、香りは精油ベースのやや特徴的な香りだと感じ、不快には感じられませんでした。
またべたつきについてもコットンに化粧水を含ませたものでふき取るなどしていただいたので、特に気になりませんでした。


まだ使用していないため、近いうちにじっくり使用してから、その使用感や効果についてお伝えしていたいと思っております。

ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

|

« 乾燥にはバーム?ニールズヤード ワイルドローズビューティバームを購入。 | トップページ | 娘の卒園 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥をストップ?!ニールズヤード ワイルドローズビューティバームの魅力に迫る:

« 乾燥にはバーム?ニールズヤード ワイルドローズビューティバームを購入。 | トップページ | 娘の卒園 »