« 美肌のためにおさらいしましょう!女性ホルモンの働き | トップページ | 繊細で優美に香る ミスディオール ブルーミングブーケお試しレポ »

2014年3月21日 (金)

セルライトが消えた!ETVOS スリミングオイルの効果を徹底レポ!!

【年齢とともに太りやすい体質へ】

30歳を過ぎてから太りやすくなった。そんなふうに感じていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?
実は私もその1人。
20代の頃は痩せていて5号の洋服がピッタリだった私。
それが今ではデザインによっては9号の洋服が着られるように^_^;。

これは30代に突入して基礎代謝が落ちてきたこと、そして、エストロゲン(女性ホルモンの一種)が減少してきたことと密接な関係があります。
エストロゲンには、食欲を抑える作用もあるのだそう。口恋しい時間が多くなったというあなたはエストロゲン不足かもしれません。



関連記事:
美肌のためにおさらいしましょう!女性ホルモンの働き

このようなわけで、30代以降のダイエットは多方面からアプローチをかけて行く必要があるのです。



【私も実践!体の周期に合わせたダイエット】

私のダイエット法は体の周期に合わせた、「頑張らなくてもいいダイエット」
生理の1週間前に豆乳を毎日飲んで痩せやすい体質づくりをしたり、生理後の1週間特に集中してエクササイズに取り組んだり。
それから、食べる順番をGI値の低い食品から摂取するようにし、血糖値の急激な上昇を防ぐことも心掛けています。
また、骨盤枕ダイエットも続けています。

関連記事:毎日寝るだけで痩せちゃう魔法の枕とは?!



【シェイプアップとセルライト対策にボディオイルを】


その他、ボディケアではセルライトに効果のあるボディオイルを使用しています。
今までは、ヴェレダのホワイトバーチを愛用していましたが、


最近のお気に入りはこちら。

Iphone3_099

ETVOS スリミングオイル(¥2730)

最近ETVOSにはまっている私。

関連記事
ノンシリコンなのに髪がまとまりツヤが出る!エトヴォスのヘアオイルの美髪効果はすごい!!
運命のミネラルリキッドファンデに出会った!

ETVOSの製品で今までハズレがなかっただけに、今回のスリミングオイルも期待をこめて使用しました。

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

恥ずかしながら、太ももとお腹に少しセルライトがあった私^_^;。
それが、スリミングオイルを使用し始めて約1ヶ月で、太もものセルライトがほとんどなくなりました!
お腹にはまだ少し残っていますが、それでも全体に贅肉が減り、ウエストが細くなったと感じています♪
以前愛用していたヴェレダのホワイトバーチはシェイプアップ効果が優れており、くびれができるということでこのブログでも何度かご紹介しました。

関連記事:くびれの夏!?やっぱりこれでしょっ!ヴェレダのホワイトバーチ!!

しかし、セルライトに対する効果はETVOSのスリミングオイルの方が高いと感じました。

約1ヶ月間、毎日入浴後に使用したのですが、まだ半分ほど残っていることを考えるとコスパもいいと思います。(使用箇所は、胸、背中、足の裏・甲以外)

柑橘系の爽やかな香りでリフレッシュしながらケアできる点にも惹かれました。

これから、夏に向けてコンスタントに減量し、セルライトともおさらばしたいです!

1本使い切った頃、また効果をこのブログでお伝えしたいと思っています。


ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

|

« 美肌のためにおさらいしましょう!女性ホルモンの働き | トップページ | 繊細で優美に香る ミスディオール ブルーミングブーケお試しレポ »

ボディケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セルライトが消えた!ETVOS スリミングオイルの効果を徹底レポ!!:

« 美肌のためにおさらいしましょう!女性ホルモンの働き | トップページ | 繊細で優美に香る ミスディオール ブルーミングブーケお試しレポ »