« 手ぬぐい洗顔開始6週間後の肌状態は??? | トップページ | 雰囲気美人になる方法(メイク編) »

2014年2月18日 (火)

手ぬぐい洗顔を開始してから6週間経過!その効果は???

皆さん、こんばんは★

手ぬぐい洗顔を開始して6週間が経ちました。
今日は、その感想と効果についてお話しします。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆

ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村






【そもそも手ぬぐい洗顔とは?その方法をおさらい】


Photo

手ぬぐい洗顔って何?
どうやってするの?
※イメージ画像はこちら。


手ぬぐい洗顔 By sachiko endo - Video Maker

簡単に説明すると、濡らした手ぬぐいに洗顔料(相性がいいのは固形せっけん)をつけ泡だて、それで顔を拭うようにして洗うというもの。
メイクまで落とせてしまうので、クレンジングは不要となり、自然なピーリング効果で肌理が整うことが本には書かれていました。






【手ぬぐい洗顔を始めて11日目の肌状態は?】


クレンジングをきっぱりやめて11日経過したところで肌の状態をじっくり観察しました。
肌トラブルは起きていませんでしたが、小鼻に角栓(白いニョキニョキとした毛穴に詰まった汚れ)ができており、それがトラブルの予兆に感じられました。
クレンジングをやめ、手ぬぐい洗顔にシフトして唯一の問題点が「小鼻の角栓」だったのです。

関連記事手ぬぐい洗顔を始めて11日目の肌状態は???

そこで、小鼻の角栓対策として、手ぬぐい洗顔を始める前から使用していたクレンジングバームを投入しました。
このクレンジングバームを使用していると、特に対策をとらなくても毛穴がキレイな状態だったことを思い出し、4、5日に1度の割合で投入したのでした。

それ以降夜はほぼ毎日手ぬぐい洗顔をし、4、5日に1度の割合でクレンジングバームを使用することにしました。
※クレンジングバームのご紹介は後ほどさせていただきます。




【手ぬぐい洗顔を6週間続けた感想】


手ぬぐい洗顔を開始し、6週間が経ちました。
私が夜のクレンジングの代わりに手ぬぐい洗顔を行ったことは既にお話ししました。
その間角質ケアは一切行いませんでしたが、私の肌はツルツル、スベスベ♪吹き出物等の肌トラブルも一切起こりませんでした。

このことからも自然のピーリング効果があり、肌理が整うという本に書いてあった手ぬぐい洗顔の効果を実感したのでした。

ただ、手ぬぐい洗顔ではラメ入りのアイシャドウや口紅はきれいに落ちないようで、あらかじめポイントメイクアップリームーバーなどで落としておく必要があると感じました。



【手ぬぐい洗顔の唯一の欠点とそれをフォローする方法】

手ぬぐい洗顔を継続していることで起こる唯一の欠点は、小鼻に角栓ができることだけでした。

そこで、小鼻の角栓対策のために4、5日に1度の割合で私が投入したのはクレンジングバームでした。

Photo_2

Photo_3

クレンジングバーム(ジュエルスキン)

このクレンジングはダブル洗顔不要
手のひらで温めてからメイクをした肌にのばしていくと、肌の上でとろけ、メイクをするりと落としてくれます。
その洗浄力は高く、毛穴の汚れまで落としてくれるので、1度の使用で小鼻の角栓はきれいになくなりました。

小鼻の角栓をとる方法は他にもいろいろあります。
オイルでディープクレンジングしたり、シートを貼り付けて剥がす方法、それに専用美容液を使う方法などなど。
しかし、私が経験した中ではクレンジングバームを4、5日に1度の割合で投入する方法が1番簡単で、しかも肌に負担をかけない方法だと感じています。

特に私が今回ご紹介したジュエルスキンのクレンジングバームは、成分的にも肌に優しいのが◎。
鉱物油、合成界面活性剤、パラベン、旧指定成分、着色料不使用で、植物エキスを85%も配合。)

商品の詳しい使用感はクチコミをご覧下さい。
商品の詳細は下記のリンクからチェックしてみてください。



【手ぬぐい洗顔を6週間継続した肌状態をふまえて】


前述のように手ぬぐい洗顔を開始して私の肌は角質ケアをしなくてもツルツルになり、柔らかくなったように感じています。
そして、肌の透明感も増しました

また、私の場合、クレンジングを4、5日に1度の割合に減らしたことで肌負担が減り、肌も丈夫になったと感じています。

そこで結論
角栓対策を別途行えば、毎月のクレンジングをやめて手ぬぐい洗顔にシフトした方がベストだと感じました。

角質ケアをすっぱりとやめたことで、購入するアイテムも使用するアイテムも減り、お財布にも肌にも優しいという特典が得られたことも大きかったように思います。

皆さんも手ぬぐい洗顔、始めてみませんか?
私はこれからも続けていきたいと思っています。


念願のオリジナルバナーを作成しましたup
ぜひポチッと応援をお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 手ぬぐい洗顔開始6週間後の肌状態は??? | トップページ | 雰囲気美人になる方法(メイク編) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566517/55036521

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐい洗顔を開始してから6週間経過!その効果は???:

« 手ぬぐい洗顔開始6週間後の肌状態は??? | トップページ | 雰囲気美人になる方法(メイク編) »