« 今日からクレンジングはやめます! | トップページ | ブログのメンテナス&アイデア募集のお話 »

2014年1月 7日 (火)

エイジレスビューティーとは?

M010539_w420


皆様、こんばんは★

年末年始、とても穏やかに過ごしていた私ですが、今日久々に子供たちを叱りましたsweat01
長い休みになると、食事も3食作らなければいけないし、子供たちのスケジュールに合わせて行動しなくてはいけません。
子供たちも大人になってきているので、自分たちに都合のいい主張ばかりするようになり、喧嘩もします。

自分の時間がほとんどなくなってしまったこともあり、ちょっと精神的に負担を感じたんだと思います。
まあ私の場合、長く怒るほうではないので、ちょっとプンプンしていて終わりました(笑)。

人間ですもの、精神的に雨の日も曇りの日もありますよね。
皆様、ストレスは上手に発散して明日も元気に頑張りましょう!←自分に言い聞かせていますcoldsweats01


人気ブログランキングへ




ストレスが溜まってきたと感じながら少しぼーっとしていた時、ふと思いついたこと。
それは、このブログでエイジレスビューティーの定義について触れたかどうかということ。

どうだったでしょう???

そこで改めて私自身が考えるエイジレスビューティーとは何かということについてお話させていただきたいと思いますflair



私が考えるエイジレスビューティーとは、実年齢より若く見えて美しいという意味ではありません。

正直なところ、実年齢より若く見られたら嬉しいですし、どちらかといえばそうありたいとは思います。
でも、それより「年齢を感じさせない美しさ」とか「年齢に関係なく魅力的で美しい」方が素敵だと私は思っています。

人は必ず老いるのです。
アンチエイジングにストイックに励んで、美容医療や数種類のサプリを積極的に取り入れて、どこか不自然に「今」をキープしたいとは私は思いません。
よそ様の美容道を批判するつもりはありませんが、私自身はそう考えています。

あくまでも自然に自分の老いを受け止めながら、
それでいていつまでもキレイでいられるように美意識を持って努力する、これが私の美容道。


ですから、私がこのブログでご紹介しているアンチエイジングの方法はどれも手軽に続けられることばかり。
そして、私自身は楽しんで行っています。


20年経てば私も孫がいるかもしれません。
その時に美しいけれど、どこか不自然なほど若いおばあちゃんにはなりたくないと思います。

シワがあっても、顔がたるんでいても、
笑顔が素敵で、キラキラしたおばあちゃんになれたら素敵だなと思います。


だから私は今日も楽しく、手軽にアンチエイジング♪
ぜひこのブログに訪れてくださる皆様も楽しく、自分らしくアンチエイジングに励んでみていただきたいと思います☆


アンチエイジング ブログランキングへ

|

« 今日からクレンジングはやめます! | トップページ | ブログのメンテナス&アイデア募集のお話 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566517/54527611

この記事へのトラックバック一覧です: エイジレスビューティーとは?:

« 今日からクレンジングはやめます! | トップページ | ブログのメンテナス&アイデア募集のお話 »