« 下半身を温めたら好調!〜明日の予告 | トップページ | 2013年の締めくくりと2014年の抱負 »

2013年12月30日 (月)

下半身を温めると体温上昇!体調も肌の調子も◎

皆様、こんばんは★
sachiranです。
と、突然名乗ってみる(笑)。
その心は…、

実はこのブログは人気ブログランキングのアンチエイジング部門に参加中なのですが、


アンチエイジング ブログランキングへ

ここ数日で彗星のごとく現れ、あっという間に上位に食い込んだ方がいらっしゃいます。
それがヤンギーJIROさん

若返りアドバーザーと称するヤンギーJIROさんのブログは挨拶と名乗るところから始まります。
で、ちょっと真似してみました(笑)。

ヤンギーJIROさんのブログは笑いあり、ダジャレありの軽快なブログ。
写真もどこか林家ペーパーさんを匂わせる楽しさ満載のものばかり。
その底抜けに明るい楽しさがあっという間に人の心を掴んだのだと思います。

私がずっと目標にしていて全然近づけないアンチエイジング部門10位以内にあっという間にランクイン。
すごいです!

私もヤンギーJIROさんを見習って頑張ります


人気ブログランキングへ





前置きが長くなりましたが、今日はボディケアのお話。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆


さて、以前にもお話させていただいたことがありますが、私は下半身のみ冷えやすい体質です。
それは私の下半身に脂肪が多いことが(決して太ってはいませんが!笑)関係しているかもしれません。

針灸の先生にも「下半身だけ冷えているわね。温かくしてね。」とアドバイスされたことがあります。

けれど、若い時はガードルはともかく、レギンスなどショーツの他にもう1枚下着を履くなんて考えられませんでした。(ちなみに冷えの観点からするとガードルはNG。血流が悪くなってしまうからです。)
それをやってしまうともう引き返せないオバサン道に入ってしまうようにも思えました。

けれど、30歳を過ぎてから自分の体の変化にいろいろ気づくようになり、やはり「冷えは万病の元」だと思うようになったのです。
それからは夏でも靴下を履くようにし、飲み物もできるだけ冷たいものは飲まないようにしました。(私が飲む冷たい飲み物はビールくらい(笑))。

そして、さらにここ2週間くらい集中的に下半身を温めるようにしています
ゼビオでスキー用に購入した体温が数度上昇するレギンスやユニクロのヒートテックを自宅で愛用。
靴下もウールのものか、DEPOで購入した発熱効果のあるハイソックスを愛用しています。
そうそう、スポーツ関係のショップのあったかグッズはなかなか優秀でオススメです

そして、PCに向かう時には必ず温かい飲み物とひざ掛けを用意。
さらに、下半身を鍛えて脂肪を燃焼させるべく、レッグマジックサークルも毎日愛用中です。

012

このように積極的に体を温めると、
・体温が上昇!体温が36度台に
・全身がポカポカ♪太ももなどに触れると温かくなった。
・手足が常に温かい。
・体調がいい。
肩こりや頭痛がしなくなった。
生理痛が今月は全くなかった!
・肌がくすまなくなった。
という嬉しい効果がたくさん!


私は普段ぴったりめのスキニーパンツを愛用することが多いので、外出時は下着の重ね履きはしていません。
あくまでも自宅に居る時だけですが、それだけでもこれほどまでに効果がありました。


他の部分も温めることで更なる美容効果と健康を得られることを期待し、今後積極的に体を温めていきたいと思います☆


人気ブログランキングへの応援、お願いいたします!
※画面が完全に切り替わるまでお待ちください。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

応援、ありがとうございました!

|

« 下半身を温めたら好調!〜明日の予告 | トップページ | 2013年の締めくくりと2014年の抱負 »

ボディケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下半身を温めると体温上昇!体調も肌の調子も◎:

« 下半身を温めたら好調!〜明日の予告 | トップページ | 2013年の締めくくりと2014年の抱負 »