« 15年ぶりのスキー!in Kiroro | トップページ | @cosmeで1位獲得!テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクがお得に買えるお話 »

2013年12月28日 (土)

ガサガサかかとにさようなら?冬のかかとケアにおすすめな商品とは???

皆様、こんばんは★
本日は昨日の予告通り、美容ネタを2連投したいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ☆


人気ブログランキングへ



冬になるとガサガサかかとにお悩みの方が多いのではないでしょうか。
実は私もその1人。

顔のケアは怠らなくてもボディケアは後回しにしてしまうことがありますし、それに私の場合は下半身が冷えやすいということも影響していると思います。

かかとがガサガサになってしまうのはあっという間ですが、元の状態に戻すのは至難の業。
いろんなボディケア商品を試して私がたどり着いたケア法をご紹介したいと思います。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ☆


まず入浴する前に必ず足を石鹸で洗います
それから湯船に入りかかとをふやかします。
これは他ブロガーさんの記事で学んだ方法なのですが、最初に足を洗うかどうかでふやけ方が断然違います。
最初に洗わなかった場合、かかとに付着している油分がかかとをコーティングしていてふやけにくくなるのです。

しっかりとかかとをふやかしたらかかとを手の親指で擦ります
強く力を入れて擦ると古い角質などが剥がれ落ちてきます。これも他ブロガーさんの記事で学んだ方法なのですが、数ヶ月試してみて効果がありました。

私は他の美容ブロガーさんの記事をよく読むようにしています。そこから学ぶことがたくさんあるから。
こうやって自分自身が毎日情報発信していると、どこか独りよがりになりがちσ(^_^;)。
客観的に自分のブログを見直すためにも他ブロガーさんから学ぶことはたくさんあるのです。

少し話がそれてしまいましたが、保湿のお話にはいります。
普段はこの後保湿ケアをして終わりということが多いのですが、10日に1度くらいのペースでツールを使って擦ります

先日、アマゾンで新しいツールを注文しました。

以前使用していたものの木製部分がかびてしまったため、今回はプラスチックのものをあえて選びました。
まだ商品が到着していないので使用感などについては後日改めてお伝えします。


保湿アイテムですが、今までオイルやプロペト(ワセリンの純度を高くしたもの)、ヴェレダのスキンフードなどを使用してきました。

関連記事ガサガサかかとにはオロナイン→スキンフード

でも、べとつきが気になったり、保湿力がイマイチだったりして、「これ!」というものになかなか出会えませんでした。

それが先日家族で温泉に行った際、お試し品として脱衣所に置いてあったものを使用したところなかなかよかったので売店で購入してきました。
それがこちら。

Photo

かかとつるつるクリーム 

無香料、無着色、無鉱物油。この点もポイントが高いです。
手にとってみると、滑らかなテクスチャー。こっくりしていますが、重くはありません。
塗ってみるとサラッとしていてべとつかず、のびがいい点も気に入っています。
私は入浴後必ず靴下を履きますが、靴下なしでもフローリングを歩けそうなほどこのクリームを塗った後のかかとはサラッとしています。

まだ使い始めて4日目ですが、私のかかとはガサガサしていません!
もう少しでツルツルで滑らかなかかとになりそうです♪

なくなってもアマゾンで購入可能。



ぜひリピートしたいと思います。
ボディケアものでは久々のヒット商品。 オススメです*\(^o^)/*


人気ブログランキング参加中です。
ポチッと応援頂けますと励みになります!
よろしくお願いいたします!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

応援、ありがとうございました!
この後もう1本美容記事を書きます☆

|

« 15年ぶりのスキー!in Kiroro | トップページ | @cosmeで1位獲得!テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクがお得に買えるお話 »

ボディケア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガサガサかかとにさようなら?冬のかかとケアにおすすめな商品とは???:

« 15年ぶりのスキー!in Kiroro | トップページ | @cosmeで1位獲得!テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクがお得に買えるお話 »