« 手持ちのスタメンアイシャドウをご紹介!美肌日記(アイシャドウ編 | トップページ | 年齢肌に蘇るツヤと陰影!手持ちのブロンザー&ハイライトをご紹介 »

2013年11月29日 (金)

姉妹ブログをリニューアル中

皆様、こんばんは★

昨日からブログのヘッダー(トップ部分)や背景を自分でカスタマイズし、リニューアル中です。
普段スマホでご覧になっていらっしゃる方もぜひPC版に切り替えてご覧いただきたいと思います。


人気ブログランキングへ





さて、私はこのココログのブログの他、公認ビューティストに認定されている@cosmeのブログサイト@BEAUTIST、そしてアメブロにもブログを開設しております。

@BEAUTISTの方へは毎日更新しているこちらのココログの記事の中からいいと思ったものを加筆・修正し流しております。
ですから、@BEAUTISTへ投稿するのはそれほど負担ではないのですが、アメブロの方は最近ほとんど更新できていませんでした。

その理由は忙しいことに加え、ブログの方向性に悩んでしまったから。
アメブロもココログも結局は似たような内容になってしまいがちで、ともに雑多な記事内容になってしまうことが悩みでした。

そこで、今後はこちらのココログの方では主にスキンケアや美容法によるアンチエイジングのお話をして、アメブロの方ではエイジングのお悩みに応じたメイク方法についてお話していくことに決めました。

そう決めたからにはカテゴリーの変更や過去記事の編集が必要になってきて、今日は1日それらの作業に追われていました。
それでもまだ終了しておりません(^_^;)



しかしながら、アメブロの方もヘッダー画像と背景のデザインは一新することができたのでご紹介したいと思います。

Photo

エイジレスビューティー研究家のメイクダイアリー


まだ新しい記事は投稿していませんし、カテゴリーの修正なども終わっていません(^_^;)
全てのメンテナンスが終了した時には改めてこのブログの姉妹サイトとしてご紹介させていただきたいと思います。


このような状況のため、ホームページもまだできておりません・・・。
ウェブデザインなどの知識がないため、常に本などと睨めっこしての作業で時間がかかるのが悩みです。
それでも、一から考え作り上げていくという作業は楽しいと感じています。
もっと読みやすいブログを目指して頑張りたいと思います。


人気ブログランキングへ

|

« 手持ちのスタメンアイシャドウをご紹介!美肌日記(アイシャドウ編 | トップページ | 年齢肌に蘇るツヤと陰影!手持ちのブロンザー&ハイライトをご紹介 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566517/54096422

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹ブログをリニューアル中:

« 手持ちのスタメンアイシャドウをご紹介!美肌日記(アイシャドウ編 | トップページ | 年齢肌に蘇るツヤと陰影!手持ちのブロンザー&ハイライトをご紹介 »