« お詫び | トップページ | ★☆辛~い病気の時のお助け美容グッズ☆★ »

2013年8月 5日 (月)

★☆毛穴の黒ずみとサヨナラした話☆★

皆様、こんにちは☆

昨日は予告通りの記事をアップできず、申し訳ありませんでした。
アデノに感染したので、数日熱は続くものと思われますが、今は解熱剤を使い、微熱程度です。
寝てばかりいるととても退屈で、ベッドを抜け出し、ついPCの前へ(笑)。
先日予告しました「チーク」のお話は画像を用意できないため、後日とさせていただきますが、今日は「毛穴」のお話をさせていただこうと思います。


毛穴の黒ずみ・角栓、そして開きに悩んでいらっしゃる方、結構多いと思います。
私も以前は毛穴の黒ずみと角栓に悩んでいました。
今でも毛穴の開きには若干悩んでいて、あれこれコスメや美容法を試しているところですが、黒ずみと角栓にはもう悩んでいません。
今日はそのあたりのお話をさせていただきます。
どうぞお付き合いくださいませ☆


昨年のこと、美容研究家の岡江美希様の講演会にうかがう機会がありました。
美希様のことはこのブログでも何度も触れたので、覚えていらっしゃる方も多いと思います。

岡江美希様に学ぶ美肌のつくり方<季節に応じたスキンケア>
今すぐにできる0円ほうれい線対策

美希様は40代で20代のお肌をキープされていらっしゃるという美肌の持ち主。ほうれい線もなけれぼ、シミもシワもない、白く美しい肌をしていらっしゃって、実際にお会いして目が釘付けになったものでした。

講演会ではその美肌の秘訣をレクチャーしてくださったわけで、その中で毛穴に関するお話もありました。
毛穴の黒ずみに悩んでいるという方がいるけれど、無添加の化粧品を使うようにしていれば毛穴に黒ずみなんてできないと、美希様はおっしゃっていました。

その際は、「え~!?本当????」と半信半疑でしたが、まずは自分自身で実践してみようと思いました。

美希様の講演会に参加させていただいたのが、昨年の6月。1年以上経過したわけですが、すぐにケミカル断ちはできなくて、徐々にケミカルなコスメを排除していくようにしました。

そんな中でもメイク用品はどうしてもケミカルなものも使用したいという気持ちが抑えられなくて、結局スキンケアはほぼケミカル断ちに成功!
けれど、メイクに関してはお出掛けの時はケミカルなものも使用し、普段はナチュラルコスメでというふうにしてみました。


すると、あら不思議!
数ヶ月(半年も経たず)で毛穴の黒ずみが消えていました!!!
美希様がおっしゃっていたのは本当だった!!!
と、感動しましたね。


毛穴の黒ずみがなくなったら、私の鼻はとてもキレイになりました。
そして、角栓もある方法でできなくなったので、ちょっとポツポツと開きが気になっていた状態だったのもツルンとキレイになったのです。

ちょっと見苦しい画像で恐れ入りますが、現在の私の鼻の画像です。

7_008


見苦し過ぎて気絶しそうですね>_<
すみません!
でも、ケミカルなスキンケアコスメを断つことで、ここまで私の鼻がキレイになったことをお伝えできればと思ったのです。


以前はコスメはお悩みに「効く」ものでなければと思っていました。
でも、「効く」の前に、お肌に悪い影響を与えないコスメであること、というのがとても重要だということに気が付きました。

特に、カネボウの事件があってからというもの、よりコスメの使用基準を厳しくしたい、そんなふうに感じています。

ナチュラルコスメブームではありますが、ナチュラルコスメが必ずしもお肌に優しいというわけではありません。
中にはお肌を傷めてしまう石油由来系界面活性剤など有害な化学物質が入っているものもあるのです。

コスメは私たち女性が毎日の生活の中で使用するもの。
女性を美しくしてくれるものであって、害のあるものであってはならないのです。
しかしながら、今回のカネボウの事件のように、キレイになるはずのコスメで非常に残念で憤りを感じずにはいられない事態になってしまうこともあるのです。

自分が安心して毎日使用できるコスメを、私たち消費者も知識を持って選んでいく必要があるのだということを今日もお伝えしたいと思いました。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました☆



本日もポチッと応援、お願いいたします!


アンチエイジング ブログランキングへ

ありがとうございました☆

|

« お詫び | トップページ | ★☆辛~い病気の時のお助け美容グッズ☆★ »

毛穴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566517/52752340

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆毛穴の黒ずみとサヨナラした話☆★:

« お詫び | トップページ | ★☆辛~い病気の時のお助け美容グッズ☆★ »