« ★☆ナチュラルなBBクリームはいかがですか?☆★ | トップページ | @cosmeにてファン数が400名を超えました! »

2013年4月20日 (土)

☆★私のほうれい線その後。かなり薄くなりました♪★☆

このブログでほうれい線に関するネタを数多くアップしてきました。
ちょっと振り返ってみたいと思います。

・リフトアップしたいあなたにおススメ

・今すぐにできる0円のほうれい線対策

・ほうれい線はなぜできるのか

・ほうれい線の位置は口周りのシワではなく、鼻の横のふくらみだった!

・2012年 いろいろ試したけど1番効果があったリフトアップグッズとは?!

・ハリ・弾力の数値が倍にアップ!!私のピンチを救ってくれた美容液とは?!

これ以外にもあるかもしれませんが、自分で検索できたのはこれだけでした^_^;。

なぜこんなにほうれい線のネタが多いのか。それは単純に私がとても気にしているエイジングサインだから。
ほうれい線がクッキリとあるだけで、グッと老けた印象になっていまいます。

少しでも改善したいと思い、ここ1年間は特に様々な美容法、グッズ、そしてコスメを試してきました。
今日はその集大成というよりは、途中経過報告と言った方がいいでしょうか、現時点での私の状況を踏まえてお話ししていきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ☆


いろいろ試したけれど、毎日続けられていることはそう多くありません。ある程度のスパンで思うような効果が得られなかったり、面倒になって続かなかったものはサッパリとサヨナラしているからです。

私が毎日続けられている美容法を、ほうれい線に影響があるものに絞ってご紹介すると、

・馬油洗顔

・我流の顔筋マッサージ

・スチームをあてながらスキンケアすること

・骨盤枕を使っての顔全体のリフトアップ

・なるべく仰向け寝すること

・なるべく左右の歯を同じように使って噛んで食事すること


ほぼ毎日使用しているコスメだと、未来さんの「I'm PINCH」という美容液。こちらはハリ・弾力を確実にアップさせてくれるので、内側からお肌がふっくらとし、毛穴もだいぶ小さくなってきました。

「継続は力なり」という言葉がありますが、小さなことでも毎日続けることが嬉しい結果に結びつくのだということを身をもって感じているところです。

なぜなら、上にあげた美容法を毎日続け、先ほどご紹介した美容液をほぼ毎日使用することで私のほうれい線はかなり薄くなったから。以前は口周りにチリチリとあったシワもキレイになくなりました。

どんなに奮闘しても20代の頃の顔には戻れないですし、目指すところは全くそこではないので、もはや自己満足の世界のようにも思えます^_^;。

でも!いつまでも少しでも自分なりの「キレイ」を目指すことって素敵なんじゃないかなと私は思います。

もちろん、姿ばかりに気を遣っていてもいけませんよね。
日々ある幸せに感謝して、キレイなものに感動したり、人に優しくしたり。人として当たり前の、でもとっても大切な感情を大切に、毎日をハッピーに生きていく。そういうことがお肌にも、自分の雰囲気にも自然と表れることなのではないでしょうか。

これからも私らしいアンチエイジングを続けていきたいと思います☆

|

« ★☆ナチュラルなBBクリームはいかがですか?☆★ | トップページ | @cosmeにてファン数が400名を超えました! »

シワ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★☆ナチュラルなBBクリームはいかがですか?☆★ | トップページ | @cosmeにてファン数が400名を超えました! »