« ☆★首のシワ改善法!お安く解決できるその方法とは???★☆ | トップページ | ★☆今日から新学期!ドキドキのクラス替え☆★ »

2013年4月 6日 (土)

★☆首のシワ改善法!お安く解決できるその方法とは???☆★

昨日は詳細な記事をアップできず、申し訳ありませんでした。
昨日は11時には就寝。12時に1度目を覚ましたものの、珍しくすぐに寝つき、起床したのは7時でした。

たっぷり眠ると疲れもとれ、ハリ・弾力もすっかり復活!
やはり健康と美容には良質の睡眠も欠かせないことを改めて実感しました。


さて、本題に入りましょう。
首のシワにお悩みの方、多いのではないでしょうか。
実は私もその1人。20代の前半、知識がなく高い枕を使って眠っていたせいで少しですが首にシワができてしまいました。

枕の高さが大切だということに気が付いてからは、首のカーブを測っていただいて自分に合った枕を作って使用していた時期もありました。

でも、最近は他ブロガーさんの記事を拝見して枕なし生活をしております。

私が拝見したその記事の内容はというと、確か50代の方だったと思うのですが、枕なしでずっと眠る生活をしていて、そのお年とは思えないほど首に目立つシワもなくキレイな状態だったんです。

これは是非取り入れたい美容法だと思い、枕なし生活を始めたわけですが、確かに新たなシワはできていないし、今あるうっすらとしたシワも深くはなっていないようです。でも、キレイに消えるほどではないんですよね。


でも、先日ある服を着て眠ったらなんとシワが薄くなったんです!
それがこちらの商品。

003


今即席で撮った画像のため、ちょっとお見苦しいのですが^_^;。

こちらは無印良品のオーガニックコットンストレッチドットタートル。お値段はなんと、1550円!

とってもお安いけれど着心地がいいんです♪綿97%、ポリウレタン3%なので伸縮性があり、適度なフィット感もあるし、オーガニックコットンなだけにとにかく肌触りがいい!とっても気に入っています。

こちらの商品、最初は普段着として愛用していたのですが、ある時ちょっとパジャマがわりに着てみたんです。
そうしたら翌朝首のシワが薄くなっていたんです!!これは嬉しい!

私が憧れている美容家の小林ひろ美さんがその著書、「ねてるまエステ」



の中で、ネックラインにもクリームを塗り、シルクのスカーフを巻けば寝ている間に首のシワが薄くなる、と紹介されていました。また、血流がよくなることで顔色も明るくなるということでした。

私は普段首までが顔。と思っているので首、またはデコルテまでスキンケアを顔と同様に行っています。その上で先日はタートルを着て眠ったわけです。いつもより保湿力もアップし、保温効果も感じました。

シルクのスカーフは自宅におろしてもいいようなものがあればいいのですが、お出かけ用のものを眠る時用におろしたくはないですよね。かと言ってわざわざ購入するのもちょっと^_^;。それに苦しくはないか心配でした。
それよりオーガニックコットンのお安いタートルで代用できるならかなりコスパもよく、楽チンなのではないでしょうか???

商品の詳細はオンラインショップをご覧ください☆
おススメです!


 


人気ブログランキングへ

|

« ☆★首のシワ改善法!お安く解決できるその方法とは???★☆ | トップページ | ★☆今日から新学期!ドキドキのクラス替え☆★ »

シワ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。