« ★☆口紅をカスタマイズ!マジョマジョのパレットを使ってトライすれば気分の上々!!の予告☆★ | トップページ | ★☆代謝アップのために半身浴!☆★ »

2013年3月10日 (日)

★☆口紅をカスタマイズ!マジョマジョのパレットを使って世界に1つだけの口紅作り☆★

以前テレビで見てずっと気になっていた、口紅を自分の好みにカスタマイズするというのを試してみました。

やり方はとっても簡単!
まずパレットと口紅、紅筆、スパチュラを用意します。

私はマジョマジョのアイシャドウケースを用意。

003

口紅と、

002

資生堂の紅筆

010

ハウス オブ ローゼのスパチュラを用意しました。

011



まずはスパチュラで口紅を削り、パレットに移します。この時、少し距離を置いて別の口紅をのせていきます。

008


パレットに口紅をのせたら、ドライヤーを用意。

009


温風モードにして口紅に温風をあてます。
長時間あてる必要はありません。口紅が柔らかくなったと感じたらドライヤーを切ります。

そして、紅筆で混ぜ合わせたい口紅同士を混ぜておしまい。
簡単ですよね?

口紅によって、色も質感も違います。「この口紅、質感は好きなんだけど、もう少し赤味が強ければいいのに。」とか、「逆にパール感がもっと控えめだったらいいのに。」なんてちょっとした不満があったりしませんか?
こうやってカスタマイズしてしまえば自分好みの口紅にいつでも簡単にカスタマイズが可能です。


皆さんも洗面台やコスメボックスで眠っている口紅をカスタマイズしてもう一度復活させてみませんか?


人気ブログランキングへ

|

« ★☆口紅をカスタマイズ!マジョマジョのパレットを使ってトライすれば気分の上々!!の予告☆★ | トップページ | ★☆代謝アップのために半身浴!☆★ »

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★☆口紅をカスタマイズ!マジョマジョのパレットを使ってトライすれば気分の上々!!の予告☆★ | トップページ | ★☆代謝アップのために半身浴!☆★ »