« ダイエットの味方⁈ | トップページ | 手荒れの救世主 »

2013年1月 8日 (火)

☆★セール活用術?!★☆

専業主婦の私にとって、年に2回のセールは見逃せません。
行く前にどんなものが必要なのかを考えておきます。そして、予算を設定し、行くお店をある程度絞っておきます。
そうすることで無駄な買い物をせずに済むし、あちこち歩き回って疲れずに済むのです。

今年のセールはまず初売りの日に行き、夫のコートと子供たちの服をそれぞれ購入しました。
自分のものも見たかったのですが、手荷物がいっぱいでしかも娘を連れていたので無理でした^_^;。

娘の戦利品だけご披露すると、GAPで買った1900円の靴と


001


メゾピアノで買ったスカート。

116327901_1_d

特に靴は娘が「お姫様の靴みたい!」と喜んで、家で履いています(笑)。

自分のものを買えずに帰宅したことを母に言うと留守番に来てくれました。というわけで今日再び1人でセールに行ってきました♪やはり買い物は1人に限ります!笑


で、何を購入したかというと、今回はきちんとした席に来て行けるお洋服。本当はワンピースが欲しかったのですが、ノースリーや半袖のものが多かったので、結局普段も使えそうな羽織ものとスカートをそれぞれ購入しました。


015


羽織ものはシルバーで季節を問わない素材だったので出番が多いかなと思い購入を決めました。
スカートも今は幅の狭いプリーツが流行ですよと言われ、しかもこちらも季節を問わないと言われたので、長く使えると思い購入しました。
どちらもANAYIで購入しました。

フォーマルなアイテムを私が購入するお店は大体決まっています。ANAYIかナチュラルビューティーベーシック。
ウールのコートだとSANYOのものが品物がよく、長くキレイに着られるかなと思っています。

普段着だとZARAやGAP、プラステ、ユニクロなどお手頃な価格のショップを利用する私。フォーマルなアイテムやコートは逆にデパートなどでいいものを購入するようにしています。

デパートで購入するとなるとやはりお値段が高くなります。なのでセールを上手に利用するのが私流。
今回もトップスの黒のタートルはGAPで2600円程度で購入しました。ちなみにウール100%です。


016


ちなみにアクセサリーも何年か前の夏のセールで購入しました。

何にお金をかけるかというのは人それぞれ。私は洋服よりもコスメが好き。いろんなコスメを試すのが何よりも楽しいので、ファッションはこんなふうに楽しんでいるのです。

ちなみにデパートで買うものはできれば流行ものではなく定番が◎。

皆様も2013年、いいお買い物ができますように!


人気ブログランキングへ

|

« ダイエットの味方⁈ | トップページ | 手荒れの救世主 »

たるみ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。