« | トップページ | ★☆私の愛用品、ファッション編&キッチン編☆★ »

2013年1月19日 (土)

☆★内側から輝くような美肌にしてくれる下地とは?!★☆

先月上京した際、札幌在住の私が普段直に購入することができないコスメをいくつか購入してきました。

東京で仕入れた私にとってのレアコスメたち(新宿編)
東京で仕入れたレアコスメ(渋谷編)

購入した商品はすべて気に入り愛用しています。
今日はその中で気に入って使っている下地のお話をしたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ☆

今まで私は化粧下地には高SPFのBBクリームか肌色補正効果もある日焼け止めを使用してきました。
その理由はお肌につけるアイテムを少しでも減らしたいから。いろいろ重ねると崩れやすくなることもありますし。
というわけで、SPFの数値の低い化粧下地はあまり購入したことがありませんでした。

でも、雑誌『VOCE』で2012年下半期ベストコスメ ベース部門第3位に輝いたこちらの商品を是非使ってみたいと思いました。


039


ラ・プレリー  
トリートメント リキッド ソフトグロウ

淡いピンク色に強めのパールが煌めいてとてもキレイなお色です。

004

お肌にのせるとくすみが払拭され透明感がアップ!
そして、強めのパールがツヤ肌に導いてくれます♪

1ヶ月以上使い、『VOCE』からもヒントを得て自分なりに使いこなせるようになったので、私の使用法をご紹介したいと思います。

1、3プッシュ手に取ります。
2、そしてお肌に叩き込むようにのばしていきます。この時顔の輪郭部分、つまり外側は薄めに塗ります。そうすることで立体感アップ!
3、次に頬やこめかみのあたりに重ねづけします。そうすることで更なる立体感アップを目指します。
4、ファンデを重ねる前に軽くティッシュオフします。こうすることで余分な油分をオフ。化粧崩れをより防ぐことができます。

この下地の上に私はYSLのタンラディアントタッチを重ねるのがお気に入り。内側から輝くようなツヤ肌に仕上がり、いつもより柔らかい雰囲気になります。

パールが強めなのに実際にファンデを重ねると決してやり過ぎ感は出ず、むしろとても上品な仕上がりになるところも魅力的です♪
くすみはもちろん、毛穴カバー力も〇。
ファンデもピッタリフィットし、化粧もちもいいと感じました。

また、滑らかなテクスチャーなのでお肌にのばしやすいですし、保湿力もあるのでしっとりとした仕上がりになり、日中のお肌を乾燥から守ってくれるように感じました。

ラ・プレリートリートメント リキッ...

ラ・プレリートリートメント リキッ...
価格:6,450円(税込、送料別)

ネットで買うと1000円少々お安いです(^^)。
次回はネット購入し、リピしたいと思います☆


人気ブログランキングへ

|

« | トップページ | ★☆私の愛用品、ファッション編&キッチン編☆★ »

白髪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。