« ☆★自然×サイエンスの力でエイジングケアを!★☆ | トップページ | 明日の予告 »

2013年1月23日 (水)

★☆カジュアルにもフォーマルにも使えるオードトワレとは?☆★

8歳と5歳、2人の子供がいる私はほとんど香水系を使用しません。母としてのシーンが多いので強い香りなどは不快に思われる方もいらっしゃるのではと思うとなかなか>_<。

なので香りを取り入れる時にはボディクリームとかボディオイルなどで強めの香りのものを選び、残り香を楽しんでいます。

<過去記事>
ママでも楽しめるフレグランス
ジョンマスターの以外な商品にはまる


そんな私も子供を妊娠するまではオードトワレを愛用していました。ちょっと甘めの香り、爽やかな香りなどシーン別に使い分けていました。

ちょっと甘めの女性らしい香りだとシャネルのチャンスかココマド。

シャネル チャンス オードトワレ 50ml CHAN...

シャネル チャンス オードトワレ 50ml CHAN...
価格:8,030円(税込、送料別)



















爽やかなタイプだとエリザベス アーデンのグリーンティなど愛用していました。

懐かしいな。

よくデパートのコスメカウンターへお買い物などに行くと、最後にBAさんが「香りをつけていかれませんか?」とお声をかけてくれます。せっかくなのでお願いするのですが、大抵はいい香り~と思っても購入には至りません。香り、香りの強さが母としてのシーンではなんとなくNGに思えるんですよね。

でも!今日はそんな私にも「これは大丈夫じゃない?」と思える素敵なオードトワレの出会いが♪

それがこちら。

139867_xl


ゲラン  ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ


このオードトワレは昨年の9月に発売となったもの。雑誌でも特集が組まれていたり、この商品のクリアファイルが付録で付いていたりとかなり広告もうたれていたように思います。

広告を目にした時は「可愛い瓶♪」くらいにしか思わなかったのですが、今日思いがけずお試しさせていただく機会がありました^^。
デパートのポイントが貯まっていたのでグロスを買おうと立ち寄ったゲランでBAさんに最後に勧められたのがこのオードトワレだったんです。

まず香りを嗅いでみると、とっても上品で控え目な香りで驚きました。そして、「これなら身に付けてみたい。」と思えたので実際に手首につけていただきました。

トップが、ミドルがなどと香りの変化等については詳細をお話することはできないのですが(知識がないので)、甘さの中にどこか爽やかさがあってとても素敵な香りでした。

BAさんがおっしゃるには、「チェリーが入っているのでカジュアルにも使えるし、ローズが入っていることでエレガントさがあってフォーマルにも使用できる。」ということでした。

私のように普段あまり香水系は使わないと言う人は何本も所持したくないもの。それに香水やオードトワレは大容量で2年くらいで全部使用するのは難しいと思います。
そこでこの商品のようにシーンを選ばず1本で存分に香りを楽しめるのなら購入してもかなり使いまわせるのではないかと感じました。

懐に余裕がなかったので今日のところは購入には至りませんでしたが、是非お金に余裕のある時に購入したいと珍しく思ったオードトワレでした☆

あっ!でも、ネットでお安く買いますけど(笑)。

と思っていたら楽天で1000円でミニミニサイズが買えてしまうことを知りました!

メール便なら送料は210円でした^^。
なので早速購入してみました。1mlなのでまあ割高と言えば割高ですが。

皆様も機会がありましたら是非お試しください!


人気ブログランキングへ

|

« ☆★自然×サイエンスの力でエイジングケアを!★☆ | トップページ | 明日の予告 »

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆★自然×サイエンスの力でエイジングケアを!★☆ | トップページ | 明日の予告 »