« ★☆東京で仕入れた私にとってのレアコスメたち(新宿編)☆★ | トップページ | ☆★生で見た剛力彩芽ちゃんはとってもキュート!BEAUTY STYLE COLLECTION <前編>★☆ »

2012年12月11日 (火)

☆★東京で仕入れたレアコスメ(渋谷編)★☆

先週末、単身上京したお話は昨日アップしました。
そして、新宿でしたお買い物(コスメのみ)のお話まで昨日させていただいたので、今日は渋谷でのお買い物、お食事のお話をさせていただきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。


私は20代の頃丸5年、東京に住んでいました。
銀座や新宿、その頃できたてだった六本木ヒルズや青山辺りはよくお買い物に出掛けました。
でも、渋谷は1人で歩いていると厄介な目に合うことが多く、そのうちあまり足を運ばなくなりました。
今回はヒカリエに是非行ってみたいと思ったので、友人に付き合ってもらい出掛けたのでした。1人では行く勇気がなかったので友人に感謝です!

ヒカリエに着くともう5時半近い時刻だったので早目のディナーを食べようということになりました。
友人がおススメのアジアン料理のお店があるというので行ってみました。


パパイヤリーフ東京(写真はHPより拝借しました。)

Photo


Photo_2



オリエンタルな雰囲気の店内はとても過ごしやすく、照明はシャンデリアでちょっとエレガントな雰囲気も楽しむことができました。


メニューを見てコースの方がお得だったのでコースを注文しました。
メニューを列記すると、

◇アジアンスタイルディナーコース◇
  ■アジアン前菜プレート(4種)
・ゴイクン(ベトナム風エビの生春巻)
・蒸し鶏のタイ風味噌ソースがけ
・チャーゾー(ベトナム風揚春巻)
・カノンパンナームー(タイ風シュリンプトースト)

■籠盛タイ風春雨のスパイシーサラダ
 (ヤムウンセン)

■アジアングリル(下記の2種よりお選びいただけます)

・ムーヤーン(青森県産やまざきポークのグリル)
・海老の香草グリル


■アジアンヌードル&アジアンごはん(下記よりお選びいただけます)

・ガパオライス(タイ風豚挽肉のバジル炒めごはん)
・えびとナスのグリーンカレー(タイ風オムレツ添え)
・ぷりぷり海老のトムヤムクンスープ麺
・フォー・ガー(ベトナム風蒸し鶏のスープ麺)
・パッタイ(タイ風焼きそば)
・トムヤム焼ビーフン

■お好きなデザートを1種
・オリジナル杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナッツミルク
・ベトナム風キャラメルプリン
・マンゴーシャーベット
・ココナッツアイスクリーム

通常価格  2,800円          <HPより抜粋>


私はアジアングリルはムーヤンを、メインはグリーンカレー、そしてデザートはマンゴープリンを選びました。


004


007



011




003



デザートのマンゴープリンは写真を撮り忘れました^_^;。
グリーンカレーはとても美味しかったのですが、とても辛かったです>_<。
他は生春巻きとトーストの揚げ物が特に美味しかったです♪



食事を終えて真っ先に向かったのはコスメキッチン。
コスメキッチンは札幌にはまだオープンしていない、ナチュラルコスメのセレクトショップ。
東京には数店舗あり、ヒカリエにも入っていたので立ち寄ったのでした。


ちょうど今月発売のVOCEでコスメキッチンの特集記事がありました。





今月発売の1月号ではベストコスメも発表されていて見ごたえがありましたよ。
それを見て事前に買いたいコスメをチェックしておきました。


私が購入したのは2品。

045_2


046


ARGITALのグリーンクレイペーストとマルティナのアイケアクリーム。

グリーンクリーンペーストの方は優木まおみさんがご自身のブログで愛用品として紹介されていてずっと気になっていました。くすみがとれるということで使用するのが楽しみ!
しかも250ml 3780円ということでコスパもいいと思います。大容量はちょっと…、という方にはお試しサイズがあるので是非チェックしてみていただきたいと思います。


マルティナのアイケアも15ml 2835円とお手頃価格も魅力かと思います。保湿力があってハリも出るそう。こちらも使用してから詳細をアップしたいと思います。



コスメキッチンはムック本を発売中。

中身をご紹介するとこんな感じ。


038


ジョバンニのノンシリコンシャンプーは以前から使ってみたいと思っていたので迷わず購入しました。
購入して大満足♪
詳細は上部のリンクをクリックして是非チェックしてみてくださいね☆



次に向かったのはコスメキッチンのお隣のショップ。
以前から気になっていたMIMCの商品を購入しました。


048

※ご購入はこちらからどうぞ。




クチコミで高評価だったミネラルクリーミーファンデーションと限定発売されているミネラルカラーチーク2012 ローズペタルピンクを購入しました。

クリーミーファンデは今日早速使用しましたが、保湿力があり、ピッタリとお肌にフィットします。とても艶やかで美しい仕上がりになるので鏡を何度も覗きたくなります。それでいて化粧崩れもしにくいのでとっても気に入りました!きっとリピすることになると思います♪

チークの方もパール感が華やかでとてもキレイな仕上がりになります。ポンポンタイプなのでつけ方もとっても簡単です。パケもとても可愛いので外箱も捨てられません!


049




052



コスメキッチンで購入した商品もそうですが、ミネラル成分でできているので安心して使用できるところも◎。
満足いくお買い物ができて良かったです☆



その後、私の事情で渋谷を友人と彷徨い(笑)、迷子になりながらもまたヒカリエに戻ってエノテカ(ワインショップ)の片隅でシャンパンを1杯飲みホテルへと向かいました。


Shibuya_hikarie1



014



シャンパンの写真は友人の撮影、エノテカヒカリエ店の画像はHPより拝借しました。

1杯500円で飲むことができたシャンパンはすっきりとしたお味でとても飲みやすく、後味は爽やか。銘柄は忘れてしまいましたが、現品を購入したいと思いました。
でも、さすがに荷物が多すぎるので断念しましたよ^_^;。


ホテルは有明にとっていたので夜のゆりかもめに乗車しました。


016


キレイな夜景などを見て、次回は子供たちと乗りたいと思いました。


人気ブログランキングへ

|

« ★☆東京で仕入れた私にとってのレアコスメたち(新宿編)☆★ | トップページ | ☆★生で見た剛力彩芽ちゃんはとってもキュート!BEAUTY STYLE COLLECTION <前編>★☆ »

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★☆東京で仕入れた私にとってのレアコスメたち(新宿編)☆★ | トップページ | ☆★生で見た剛力彩芽ちゃんはとってもキュート!BEAUTY STYLE COLLECTION <前編>★☆ »