« お祭り | トップページ | 生協の歌(4歳バージョン) »

2012年8月15日 (水)

★☆女性が開発した女性のための美そば!!☆★

先週のことですが、私が公認ビューティストに認定していただいている@cosmeのSNS、@BEAUTISTの方でご親交のあるHN、如意姫様よりお蕎麦をいただきました。




004



お蕎麦3人前×2、女性用のお箸1膳、めんつゆ4袋という豪華な詰め合わせでした!


如意姫様は先日、「株式会社 信州如意姫」という会社を設立されました。今回私はその会社で販売されているお蕎麦を試食させていただいたわけです。


この「信州 如意姫蕎麦」ですが、女性の味方アマランサスが練りこまれたお蕎麦です。


アマランサスとは?
精白米と比較するとカルシウムが約30倍鉄分が約50倍繊維質が約8倍も含まれた高栄養価穀物。また、他の穀物と比較してもカルシウム、鉄分はもちろん必須アミノ酸であるリジンメチオニンなどの含有量が数段多いのだそうです。(信州 如意姫様の資料より抜粋)


私は貧血気味なので積極的に鉄分を摂取できるという点に特に惹かれました。女性の「美の土台は健康」ですものね!

そういう意味でも、信州如意姫様のお蕎麦はまさに「女性が開発した女性のための美そば」と言えるでしょう。



信州如意姫様のホームページを拝見した時からとても気になっていたのでいずれ自分で購入するつもりでした。
今回は思いがけず如意姫様のご厚意に甘えることとなったのですが、非常に美味しいお蕎麦でご試食させていただけてとても幸運でした。如意姫様、ありがとうございました。



お蕎麦が到着した翌日、早速頂きました。
いかにお蕎麦を美味しく頂くかということをあれこれ思案しまして、やはり暑いですしお蕎麦そのもののお味を堪能したいということでざるそばにしました。

そして、子供たちが天ぷらが大好きなので天ぷらも作ることに。

私は結婚してから料理を始めたような人ですが(笑)、天ぷら粉は使ったことがありません。いつも天ぷら粉は薄力粉と冷水、卵で手作りしています。その方が衣が薄く、カリッと揚がるので好きです。

この日は私が寝不足で全く外出できなかったので、家にある野菜で天ぷらを作りました。

出来上がりはこちら。


015


子供たちにはサツマイモの天ぷらが好評。
夫にはシイタケの天ぷらが好評でした。



でも!この日のお夕飯の主役はやっぱりお蕎麦!


016



家族全員、お蕎麦が大好きなのですが、「美味しい!!」と争うように夢中で食べました(笑)。それくらい美味しかったんです!


私と子供たちで3人前、後で帰宅した夫が1人で残りの3人前をペロリと平らげました。

普段はみんなお蕎麦が好きでもそれほどたくさん食べません。それだけこのお蕎麦が美味しかったということでしょう!



このブログを始めて来月で1周年。@BEAUTISTに参加させていただくようになったのは昨年の7月からだったのでもうすでに1年ちょっと経過したわけです。

最初はただのコスメ好きな主婦が気ままにアップしていたブログ。それがたくさんの方に読んでいただけるようになり、様々な方と出会い、お付き合いさせていただくようになりました。
私は自分が発信するよりも本当は皆さんの記事を拝見したり、コメントを通してやり取りさせていただく方が好きです。

いつも思うことは今こうして公認ビューティストに認定していただき、様々な方とお付き合いさせていただく場を得られたこと、様々なお心遣いをいただいたり、情報をいただいたりと楽しませていただいていることに感謝の気持ちを忘れてはいけないということ。

いつもお付き合いくださっている皆様、私のブログを読んでくださっているすべての方に、心よりお礼申し上げます。そして、これからもどうぞよろしくお付き合いください!!


如意姫様からいただいたお蕎麦を通して、改めていろんなことを考えさせられました。そういう意味でも如意姫様に感謝です!ありがとうございました!!そして、美味しかったです!ご馳走様でした☆



最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
本日もブログランキングへの応援、お願いいたします!!


人気ブログランキングへ


応援、ありがとうございました!!!

|

« お祭り | トップページ | 生協の歌(4歳バージョン) »

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り | トップページ | 生協の歌(4歳バージョン) »