« ☆★免許証あった!!★☆ | トップページ | ★☆子供間の友情☆★ »

2012年7月22日 (日)

☆★今すぐにできる0円のほうれい線対策★☆

ほうれい線にお悩みの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。


実は私もその1人。ほうれい線があるだけで、グッと老けて見えちゃうので気になりますよね



ほうれい線はなぜできるのかって、それは1つの老化現象顔の筋肉がゆるんできて重力に勝てなくなり(笑)たれる、それくらいに思っていました。実際、これが1番の原因かと思いますが、それだけじゃないのだということが最近ちょっとわかってきました。



以前エステに行ったことがあるのですが、その際エステティシャンの方に教えていただいたこと、それは噛み癖など生活習慣による体のゆがみが関係あるそう


で、歪みを施術で正していただいたらほうれい線なんてあまり気にならなくなり、顔がかなりリフトアップして驚いた、という経験がありました。


なので普段の生活ではなるべく足を組まないようにしたり、食事の時両側交互に噛むように気をつけたりしておりました。

でも、1年くらい続けてもほうれい線にあまり効果がない それどころかほうれい線が左右対称でなく、左側が深く下がっていることに悩んでいました。


コスメカウンターへ行くと、「ハリ・弾力不足です!」と言われ、高いアンチエイジング美容液を薦められました。で、その中の比較的お求めやすい価格の美容液を購入し、使ってみたりもしました。


でも、根本的な解決にはならないんじゃないかな?と漠然と思って、逆にそのアンチエイジング美容液をお休みしたりしておりました。



そんな時、以前講演会に参加させていただいたことのある、美容研究家、岡江美希さんのブログを拝見したら ほうれい線に関する記事が! (123


で、早速拝見しました。ほうれい線がなぜできるかということから、間違ったケア法などのお話、どのようなケアが正しいのかということが書かれてあり、とても参考になりました


ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。


その中で、すぐにできる、しかも何も買う必要がないほうれい線対策を発見早速昨夜やってみましたよ



それは何かというと、

横向きで寝ないこと

つまり、仰向けでずっと眠るという方法です。



私は右側を下にして眠るというクセがあります。よ~く考えたら左側のほうせい線が深いのは右頬を下にすることで左頬が垂れ下がった状態で数時間も過ごしているからなんじゃない


仰向けでずっと眠るというのは思ったよりも辛く、なかなか寝付けませんでしたが、眠ってしまった後は疲れていたこともあり、全く寝返りせずに眠れたようでした。朝、眠った時と全く同じ状態だったので。


朝起きて真っ先に鏡を見ましたよ

すると…、

たった1日のことなのに、ほうれい線が左右対称になってる


しかも

少し浅くなってる



もう美希様様ですよ

これからも仰向けで眠ること、続けていきたいと思います


ブログランキング参加中です!
ワンクリックにて応援、お願いいたします!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございました!!!!

|

« ☆★免許証あった!!★☆ | トップページ | ★☆子供間の友情☆★ »

シワ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。