« ★☆あわてて会社に行く☆★ | トップページ | ☆★キュアホッピー登場!?★☆ »

2012年7月 8日 (日)

☆★家にあるものだけでできる毛穴対策★☆

先日、昼間にテレビを観ていたら「プロがすっぴんを見てみたいと思う芸能人トップ10」という番組が放映されていました。再放送でしかもランクインしている芸能人も番組に都合よく選ばれているように思われるところがありましたが、興味深く最後まで観ました。


10位は田中みな実アナウンサー(TBS)、9位は岡本夏生さん。他の順位は忘れましたが、益若つばささん、上原さくらさん、優木まおみさんなどランクインしていました。

1番私がすっぴんがキレイだと思ったのは優木まおみさん、すっぴんの方がむしろ可愛いと思ったほどです。32歳ということでしたが、毛穴も目立たなく、つるんとしたお肌でハリと潤いが充分あるのがよく画面からも伝わってきました。


美の秘訣を聞かれて、「バランスのとれた食事と運動。」と答えていました。なるほどflair 私も心掛けたいと思いますup


1位は叶姉妹でした。「すっぴん、本当に見せるの?」と疑いの眼差しで誰もが見守る中、美香さんがメイクをオフ。公開された美香さんのすっぴんは目元と口元はメイクしたまま、その他の部分がすっぴんというものでした。やっぱりsign01


美香さんのすっぴんはというと若干シミが気になるものの毛穴レスsign01へえ~と魅入りました。

美の秘訣を聞かれ、「毛穴を引き締めるためにスチーマーで毛穴を開いて、その後は氷でクルクルして引き締めている。」ということでした。

美香さんと同じような美容法は以前にも聞いたことがあるのですが実践したことはありませんでした。



早速私もやってみることに。
スチーマーはパナソニックのものがあるのですが、毎日これを出してきてやるとなると面倒sweat01 多分続かないだろうと思ったので、私は蒸しタオルを使用することに。



私流の毛穴対策はというと、

1、顔を洗った後に使用したフェイスタオルを水で濡らし、電子レンジで15秒くらいチンします。

2、熱さを確認してちょうどいい温度の蒸しタオルを顔全体にのせます。

3、ぬるくなるまで蒸しタオルをのせておきます。

4、蒸しタオルをはずしたら、氷を1個手に持ち、毛穴の気になる頬を中心にその氷が解けるくらいまでクルクルと顔全に回してつけていきます。

ここで注意事項sign01当然のことながら氷が解けて水が流れ落ちるため洗面所でやることをおススメしますsign03

5、氷が大体解けたらやめて水けをとる。



まだこの美容法を始めて2日ですが、氷で引き締めた直後は毛穴がキュッとしまりますshine

続けていくことで毛穴が徐々に目立たなくなることを期待して毎日続けたいと思いますup



最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたsign01
人気ブログランキング参加中です。
ポチッと応援していただけると励みになりますsign03
応援、お願いいたしますheart04


スキンケア ブログランキングへ

応援、ありがとうございました!!!

|

« ★☆あわてて会社に行く☆★ | トップページ | ☆★キュアホッピー登場!?★☆ »

毛穴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★☆あわてて会社に行く☆★ | トップページ | ☆★キュアホッピー登場!?★☆ »