« ☆★梨花ちゃん、キャメロン・ディアス愛用ブランドのサンダルゲット!!★☆ | トップページ | ★☆GLOSSYBOX4月分でよかったもの☆★ »

2012年6月 1日 (金)

☆★寝る前にちょこっとストレス発散エクササイズ!★☆

私がダイエットに挑戦しているということは何度かこのブログでも触れたことだと思います。


現在継続しているのは炭水化物抜きダイエット(夜のみ。でもたま~に食べている!笑)、ヨーグルトダイエットお白湯ダイエット

そして、運動としてはなるべく車に乗らないで自転車か徒歩で行動し、寝る直前に簡単なストレッチとエクササイズを10分程度行っています。


今日はその寝る前のエクササイズのお話をしたいと思いますhappy01


突然ですが、皆さん、寝る前にその日あった嫌な出来事が心に引っかかる、なんてことありませんか?

私はたま~にあります。

長く落ち込んだりは滅多にしないのですが、ムカムカしてしまうことは時々あります(笑)。

例えば一方的に何か言われても言い返せない相手だったりすると本当は相手に言いたかったことが心に溜まる。でも、できればその日あった嫌な出来事はその日のうちにはき出して翌日は気持ちのいい朝を迎えたいですよねsign01


以前、小林ひろ美さんの著書を拝見していて、その日あった嫌なことなどはノートに書き出してデトックスしているというようなお話があったことを思い出しましたflair

ノートに書き出してしまうと処分に後々困りそうだし(笑)、私はなんとなく書く気になれないので何かいい方法はないものかと考えて、いいことを思いつきましたup


…本当は言うのが恥ずかしいのですが、なかなかスッキリしてオススメなので(笑)思い切って公表(というほどじゃないけれど)しますsign03


自己流ボクササイズflair


ボクササイズなんて遠い昔にジムでやって以来なので正しいやり方なんて覚えていませんsweat01。本当に自己流。拳を振り上げたり、キックしたり(笑)。ここまで読んで笑っている人の顔が数人思い浮かびますね~happy02

でも、これがなかなかいいんですnote


・自己流だからこそ、本やDVDで調べる必要がないし忘れない。
・その日あった嫌なことを的または敵にして(笑)気持ちをぶつけるようにやることでストレス発散できる。
という利点がflair


で、このエクササイズを始めてから順調に痩せてきたし、自分の気持ちのコントロールが以前より容易になったように思いますup



このエクササイズの後、ストレッチして眠るのですが、寝つきもよくなったように思いますshine


いいことばかりsign02



ちょっと心がササクレだってきたなと思うあなたsign01
なかなか痩せないと悩んでいるあなたsign01

まずは試してみてくださいsign03



最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたsign03
最近ブログのアクセス数も人気ブログランキングの順位も好調ですheart04
これも私のブログに訪れてくださる皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございますsign01
そして、これからもよろしくお願いいたしますsign03

今日も是非ワンクリックで応援お願いいたしますhappy01 downwardleft

人気ブログランキングへ


ご協力、ありがとうございましたsign03

|

« ☆★梨花ちゃん、キャメロン・ディアス愛用ブランドのサンダルゲット!!★☆ | トップページ | ★☆GLOSSYBOX4月分でよかったもの☆★ »

シミ・ニキビ跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆★梨花ちゃん、キャメロン・ディアス愛用ブランドのサンダルゲット!!★☆ | トップページ | ★☆GLOSSYBOX4月分でよかったもの☆★ »