« ☆★子供が初めてメガネを作って思うこと★☆ | トップページ | ☆★コスメはブレンドしてカスタマイズしちゃおう!!★☆ »

2012年5月 3日 (木)

★☆オールスター野球観戦?!☆★

今日は家族4人+義母、そして義兄(!)と野球観戦に行ってきました。

どうしてこのメンバーで行くことになったのか?
それはすべて主人の気持ちの移り変わりが原因です(笑)。


先日、学校を通して小学生無料招待券(札幌市内の小学生は誰でも希望すればいただくことができます。日にちは決まっていますが。)をいただきまして、さあ誰が付き添う?という話になりました。

主人が息子本人の希望を聞くと迷わず、「ママ」と言いました。

まだ下の子にヤキモチを焼いたり、甘えてベタベタしてきたりするところがあるので、たまには私と2人っきりがいいのかなと思い、そうしようかという話になっていました。


ところが、5月の連休、義母と一緒に遊園地へ行くという話があったのですが、天候が悪いらしいから無理だねという話になりました。で、それなら野球観戦に一緒に行くということに変更しようと主人が言い出し、あれよあれよという間に話が進みました。

私も息子もいろんな気持ちがあったのですが、息子と主人と義母、そして何故か義兄というメンバーで観戦し、私と娘はお留守番ということになっていました。

でも、観戦当日、つまり今朝になって息子が、「やっぱりママと行きたいな。」と言いました。

で、私と娘も急遽行くことになり、黄門様ご一行、はたまたオールスターかというような人数で観戦することとなりました。



息子は以前から欲しかったユニホームを買ってもらう約束をしていたのでまずグッズを販売しているお店に立ち寄ることにしました。

ユニホームの値段を見た主人が急に心変わりし(7980円だったんです。)、「Tシャツにしよう!」と言い始めました(笑)。主人心と秋の空…。

息子はすんなり受け入れ、斎藤佑樹投手のユニフォームTシャツを買ってもらっていました。

それがこちら。


004


左側に見えるのが義兄の手です(笑)。
デリケートな人なので、「お兄さんの手、邪魔です。」とは口が裂けても言えませんでした…。
義兄に対しては主人より、私の方がずっと優しいですhappy02。主人は冷たいですよ~。大人げない。


さてさて、試合が始まりまして最初は張り切って応援していた子供たちも1回裏くらいで速攻飽きていましたsweat02



007



003



でも、「3回までは座って観戦しなさい。」と主人が言うと息子が涙ぐみしょんぼりしました。

それを見ていた義母が、「前の人、大きくて見えないんじゃない?」と失礼なことを言い始め、慌てて事情を説明しましたが、「やっぱり前の人大きいとね~。」としつこく言い続け、座っているのが気まずくなってきましたbearing


やっと3回が終わり子供が遊べるスペースへ移動。子供たちは楽しく遊び始めました。何しに来たのかわからないなと思いましたが、学校のお友達と会って楽しく遊ぶ息子を見ているとこれもアリだなと思いました。



今日は最後まで観戦しようと思っていたので、7回くらいに席に戻りお菓子を食べさせながら観戦しました。

応援していたファイターズは残念ながら負けてしまいましたが、子供たちは遊ぶこともできたので最後は満足そうでした。



帰り道、皆でご飯を食べて帰ってきたのですが、食事の時、義兄が、「野球観戦ってあまりしたことなかったけど、楽しいものだね。」と私に言ってきました。弟が冷たいので義兄はよく私や子供たちに話しかけてきます(笑)。

すると主人が会話に割り込んできて、「8回あたりでしょ?面白かったの。」と言うと、義兄は静かに「その前だよ。」と言いました。「ハハッ、そうだっけ?」と主人。
間に入って会話するのが面倒になったので放置しました。


義母はそのまま我が家に泊まることになっていたので義兄だけ別れて(我が家の近所に住んでいます)帰宅しました。

主人は義母と義兄と野球観戦し、ご飯も一緒に食べたのが楽しかったのかどうかわかりませんが、「今日は特別だ。」(いつも言っているけれど)と言って、ウイスキーや日本酒を飲んで速攻ガーガー鼾をかいて寝てしまいました。


風邪をひかないように(風邪はひきませんが)タオルケットをかけ、放置していると突然口から血を流し始めた主人sign01

ビックリして主人の口をこじ開けると舌の付け根のあたりから出血しているのですsign03

酔っ払って寝ていて噛んでしまったのかどうかわかりませんが心配だったので、主人を起こそうとしましたが起きませんsweat01

無理やり口の中にティッシュを入れて止血を試みましたが、ティッシュはすぐに吐き出され、格闘しているうちに血も止まったので再度放置しました。


その様子をじっと見ていた息子が放った一言。「どうやったら舌の付け根噛むんだろう?」


息子はいつまでも父親を不思議そうに見つめていました。


カテゴリを育児にしたけれど育夫だったかな?笑



励ましに?お情けに?ポチッとお願いしますheart04


育児 ブログランキングへ

|

« ☆★子供が初めてメガネを作って思うこと★☆ | トップページ | ☆★コスメはブレンドしてカスタマイズしちゃおう!!★☆ »

育児ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆★子供が初めてメガネを作って思うこと★☆ | トップページ | ☆★コスメはブレンドしてカスタマイズしちゃおう!!★☆ »