« ☆アヤと言えば?☆ | トップページ | ☆子供に初めてメガネを作るとき☆ »

2012年3月20日 (火)

☆★私のお肌を立て直してくれたレスキューコスメ★☆

昨日アップした下記のブログに追記いたします。
ヨモギはアレルギー反応が出る方もいらっしゃるようなので、ご紹介のイグニス モイストネイチャーミルクをお試しされたい方はまずサンプルをいただいてパッチテストされることをおススメいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数ヶ月ほど前のことですが、目元のみ敏感になり悩んでいた時期があります。生理の1週間ほど前になると必ず目元に湿疹ができ、ひどい時は赤く腫れあがってしまって外出するのも嫌なほどでした。

皮膚科を受診しましたが、お肌の乾燥が原因だと言われ、保湿剤とステロイドのお薬を処方されました。ステロイドのお薬を使うと確かにすぐによくなります。でも、一か月後はまた同じことの繰り返し。副作用もあるし、根本から治してくれるお薬ではないので悩みました。

どうして繰り返しこのような症状が起こるのか、何かにアレルギー反応が出ているのではないかと思い、医師に相談しました。でも、「原因を探るよりあらゆる要因につけいる隙を与えないようにケアすることが大切。」と言われ、それを若干不満に思いながら帰宅した覚えがあります。

でも、落ち着いて考えるときっと体質や肌質が変わってきている時期なのかもしれないと考えて、医師の言うとおりケア方法を見直すことにしました。

まずアイクリームはすっぱりやめました。肌にトラブルがある時は与えるケアは控えた方がいいと馴染みのBAさんに教えていただいたからです。そして、アイメイクも症状が出なくなるまですっぱりやめることにしました。

アイケアは、乳液→化粧水→プロペトというケアに切り替えました。

プロペトはワセリンの純度を高くした保湿剤です。べとつきますがお肌を潤し保護してくれます。私は皮膚科を受診した際処方していただいたのですが、調べたところアマゾンでも購入できるようです。



乳液はお肌の免疫力をアップしてくれるアイテムを探しました。
そうしてついに私にとって理想的な乳液と出会いました。それがイグニスモイストネイチャーミルク


007



雑誌で、美容家の小林ひろ美さんが、「抗炎症、抗酸化力の高いヨモギ水&エキスのパワーでトラブルを撃退して、潤った肌を作る。」と紹介されていて試しに購入してみることにしました。

お肌に合うかわからなかったのでまずは110gの方を購入し、1本使い切りました。トラブルは全くなく、使用感がとても気に入ったのでその後200gを購入しました。

トータルで4か月ほど使用しました。

私が感じた効果をあげると、
・肌が柔らかくなる
・肌が丈夫になる
・お肌を潤し、乾燥を緩和してくれる
・お肌にハリを与えてくれる
・お肌がふっくらする
・ハーブベースの香りで癒される
・次に使う化粧水の浸透をよくしてくれる
といったところです。

詳しいクチコミはこちらをどうぞ。

私はリキッドファンデを使用するとき乳液で割って使うようにしているのですが、そういう使用にも適している乳液です。

秋冬はこちらの商品の方が私には合っていると思いますが、BAさんには春夏はネイチャーミルクの方に切り替えるように勧められました。そちらの方にもお肌の抵抗力を高めてくれるヨモギ水が配合されているので、時期をみて切り替えてみようかと思っています。

数ヶ月にわたり私を悩ませた目元のトラブルですが、この乳液を使い始め、前述のケアに切り替えてからは徐々によくなり、ここ2か月は全くトラブルが表れません 確実にお肌が強くなりました

以来、この乳液は、私の免疫力アップコスメとして欠かすことのできないスタメンコスメとなりました。お肌の乾燥でお悩みの方、お肌が敏感だったり、季節の変わり目に揺らぎやすいと言った方には特におススメです☆


次回はお肌が揺らいだ時、ムズムズした時のレスキューコスメをご紹介したいと思います



人気ブログランキング上位を目指しております。是非ポチッとお願いします


スキンケア ブログランキングへ

|

« ☆アヤと言えば?☆ | トップページ | ☆子供に初めてメガネを作るとき☆ »

たるみ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。